※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポチ。
子育て・グッズ

幼稚園でコロナ陽性者が出た際、濃厚接触者ではないが子供が風邪症状を示した経験があるか心配。明日病院へ行く予定だが不安。

園でコロナ陽性の人が出た時に濃厚接触者ではないけど、その時に子供が偶然風邪症状あった方いますか?
まさに今その状態で、、先月入園してから、風邪を2、3度繰り返していて治ったかなーって時に先週末幼稚園で陽性者が出ました。学年も園舎も時間も違うので大丈夫だとは思うけど…そしたら昨日から治りかけていた咳と声の掠れがあるので心配です😭😭明日病院に行こうとは思いますが…なんか怖いです…ちがいますように…

コメント

ママリ

先月末に園でコロナ出ました😭
そのとき私の子は風邪症状なかったですが、不安な気持ちわかるのでコメントしちゃいました💦すみません。
風邪症状なくても無症状の人もいるので、もし、もしも感染してたら..ってそのときは考えてました。
でも、うちの子は濃厚接触者と言われてないし、学年も違うから、大丈夫。大丈夫。と自分に言い聞かせてたらいつの間にか忘れてました😅
園ではコロナ対策しっかりされてるはずなので、ふりったーさんのお子さんもきっと大丈夫だと思いますよ☘
ちなみに私の園で濃厚接触者と言われた方全員PCR検査した結果、皆さん陰性でした。