※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

子どもが幼稚園に行く際、パートで働きたいと考えています。勤務時間によって延長保育を利用するか、在宅での収入に不安を感じています。どのような職場で働いているか教えていただけますか?

子どもが幼稚園に行くにあたって働きたいなと考えています!正社員ではなく、パートを考えてます。

パートで働いてる方は、勤務時間にもよると思いますが、延長保育などは利用されてますか?
またどのようなところで働いてるか教えていただけますか?🙇🏻‍♀️
おうちにいながら稼げるものは、やっぱり怪しいものなのでしょうか?🥺

コメント

chitta

老舗和菓子屋の製造パートやってます!
3月から始めました(^^)
週4の9〜14時くらいで終わったら帰るって感じです。
園バスの到着が15時前なのでそれまでに家についていればいいかなーという感じで、お店から家までは車で5分です。
預かり保育は自分が休みの日にリフレッシュと溜まった家事をやる目的で使ってます!
今年も長期休暇は帰省できないので、新2号申請をして預かり保育使って働くつもりです。

• 豆

詳しく教えてくださりありがとうございます😊!
    凄く理想の働き方です!恥ずかしながら、新2号申請というのを今知りました😂
    そのような制度を使えたらとても良いですよね!まずは職場探しからですが、息子が幼稚園に入るまでにいろいろ決めておこうと思います😊!

• 5月24日
  • chitta

chitta

グッドアンサーありがとうございました!
    仕事は幼稚園に合わせてお休みをもらっているので、土日祝は出られませんし、長期休暇もお休みさせてもらっていました。

幼稚園さんは1号認定ですが、就労や産前産後は新2号が認められるので申請した方がお得な場合もあります😀
    幼稚園によっても預かり保育の利用条件などは色々違うので、働く前提であればそのようなことも視野にいれて幼稚園選びをすると良いかなと思います。
    うちのこども園は、預かり保育は1号でも新2号でも申請すれば使えるけど、1号だと長期休暇は使えません。また、就労の方のみの日というのもありますし、土日祝は使えません。
    申請をして新2号認定されると、給食費が1号より1,500円/月ほどあがります。(預かり保育の際のおやつや長期休暇の給食費が含まれる)
    給食費はあがりますが、預かり保育にかかる費用は新2号だと市から還付払いがあります(上限あり)。
    うちの市だと上限を超えても全て還付されるとのことです。ただ3ヶ月に1回市役所に申請に行かなければならなくてすごく面倒なのですが💦

お子さんの幼稚園選びと、お仕事探しの参考にしていただければ幸いです😊

• 5月24日
  • 豆

とても詳しくありがとうございます🤩!
    幼稚園、こども園によっても違うのですね!デメリットも教えていただきありがとうございます😊!

幼稚園はプレに通っていて、ほとんど決まってしまっているのですが、どのような利用条件かきちんと確認して、今後働くのに役立てたいと思います😊とても参考になりました😆

• 5月25日
ままりちゃん

車庫証明の調査員の仕事してます。契約で働いてますが更新をします。
8時から13時までで4時間半程度、
運転が好きだし地図見るのも好きなので自分には合ってます。
毎日行ったことのない場所を地図見ていきます

• 豆

教えてくださりありがとうございます😊!
    朝8時からはじまるとなると、お子さんは登園どうしてますか??
    車庫証明の調査員かっこいいですね🤩

• 5月24日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

旦那が7時半に保育園連れて行ってますよ、帰りは早めに迎えに行ってあげてます😆

• 5月25日