※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児ノイローゼになってしまっているかもしれません4ヶ月検診があり保健…

育児ノイローゼになってしまっているかもしれません
4ヶ月検診があり保健師さんに言われました(あと2日で4ヶ月になります)
義両親の前では育児ノイローゼになってると知られたくなくて元気に明るく振る舞っています
旦那の前では笑顔ですらいれないときが多いです
家では無気力で全てに無関心になり食べないよりむしろ過食気味で些細なことでイライラしてしまったり前は毎日散歩連れて行っていたけど外出るのも億劫です。寝れても細々起きます。深く睡眠に入れません…気づけば涙でて泣いている唯一救いなのは子供が可愛く思えてることです。
朝から夜までの一人の時間がとても辛いです。
里帰りもしておらず新生児の時から頼れる人がいなくて話を聞いてくれるのも旦那くらいでした。旦那も育児も仕事頑張ってるしで悪いなって言えないことも多かったです。

どうしたらいいかわかりません…
今も泣かれていておかしくなりそうです

コメント

mommy

同じでした。やはり離れる時間を作ることと、ホルモンバランスかなと思うので、専門医の下で薬に頼るとかかなと思います。

辛いのめちゃくちゃわかります。

私は今、あまり食べたくない感じで、動けなくなってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離れる時間がなかったし、きっと妊娠中なのもあり尚更ホルモンバランス乱れてると思います。

時間があれば食べる、、そんな感じです
    食べてはいるのに動けません😥

最近ミルク飲んでる途中に泣いてえびぞりして飲まなくなる日が増え、夜も何回布団に置いてるか…ってくらい寝たからそっと置いても起きての繰り返し…

育児ノイローゼになってるかもと保健師さんに言われたと旦那に言うべきでしょうかまだ言えていません
    というか今日の検診で言われたので😥

いなくなりたいとよく思います

• 5月24日
  • mommy

mommy

2人目が産まれたらすごく大変になります。
    今のうちにご主人にわかってもらってSOS出した方がいいと思います。

妊婦検診などでも、辛いっていうのは伝えておくといいと思います。

• 5月24日

「ココロ・悩み」に関する質問