※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほ
子育て・グッズ

車の買い替えについて🚙現在、旦那は7人乗りの車 私はダイハツ ミライ…

車の買い替えについて🚙

現在、
旦那は7人乗りの車 
私はダイハツ ミライース
に乗っています。

今年9月に第二子を出産予定のため、日常使いしているミライースでは手狭になると思い、同じ軽のタントへ買い替えようと検討中です💦

四人家族で子供二人(チャイルドシート2台 or ジュニアシートとチャイルドシート)でミライースを使用されている方いますか??

また同じように箱型?の車に買い替えた!という方いますか??

コメント

𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

ミライースではなくタントに乗ってたんですが、タントでも子供2人と一緒に乗ると狭かったです😂1人のときはまだよかったんですが、、、

なので、2人目が生まれてからは旦那と車を取り替えて、旦那がタントで通勤、私が出かけるときは7人乗りのミニバンに乗ってます。

skip

タントは助手席後ろの柱がないので、事故の時の衝撃がモロだと思い辞めました💦
N BOXやスペーシアの方を検討しました。
4人で乗っていた時は大人2人ジュニアシート2個で余裕ありました。(チャイルドシートではないのと、ミライースがわからないので参考にならないかもです💦ゴメンナサイ!

ハイルーフ軽、めっちゃよかったですよ♪

ぴよ。

eKワゴン→スポーツワゴン5人乗り→スペーシアです!

ミライースでは無いので比較ができなく申し訳ないのですが、広さ云々より小さなお子さんがいるなら電動スライドドア神です(笑)
子どもが自分でドアを開けれるようになるとすごく神経使いますし、隣にドアパンしないかヒヤヒヤ…
良いって言うまで絶対開けないでよ!って運転席から何度叫んだことか…

電動だと力なくても開くし、指とか挟みそうだったら閉まらないし、子ども抱いて荷物持ってヒーヒー言いながら駐車場戻ってきてもボタンさえ押せればあいてくれますし(笑)

ミライースに比べたら燃費はかなり落ちますので、その辺が折り合いつけばおすすめです!!

「子育て・グッズ」に関する質問