※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

息子がイヤイヤ期で反抗し、無視や攻撃的な態度を取ることに悩んでいます。どう対処したらいいか相談しています。

最近イヤイヤ期絶頂期で反抗期の息子に
いなくなってと言われるようになりました。
だいたい言われるのは癇癪起こした時ですが泣かないで冷静に言ってきます。
かなりの頻度で流石に私も心が病んできてしまって…
どう対処すればいいかわかりません💦
それと出ていきたいと言って玄関に1時間くらいいたりします。
下が産まれて帰ってきてから私とあまり目を合わせなくなってさらに無視もされていましたが徐々に普通にしてくれるようになりました。
ただ都合が悪くなると見えないし聞こえないいない方がいいと言うようになり
最初はそれは悲しいからやめてとか言っちゃダメだよって言ってたのですが全くで…
時間と共になくなればいいのですがすごく当たり散らしてくるようになりきついです。
こうゆうようなイヤイヤ期だった方どう教えてましたか?どう対応されましたか?

コメント

だいふく

かまってほしいのではないでしょうか?
本当はおかあさんが大好きだと思います。
言葉にしてみとめてあげるのはどうでしょうか、
いやだよね、いやだね、うんうん、お母さんは〜してほしいとおもってるよ、すこしでいいからやってみようか?、
いっしょにやってみる?とか
時と場合によるかもしれませんが寄り添うことで、認められているお母さんはわかってくれているとおもうのではないでしょうか?☺️

• non

non

遊んでる時に言われるのでなんでだろうと思っていましたが、もう少し寄り添うようにしなきゃなと思いました😭
    ありがとうございます。

• 5月24日
メラニー

反抗されている時にだめとかやめてと言っても聞いてくれないので、なんでそんな事言うの〜悲しいわ〜。じゃあママお菓子食べてるからまたね〜。で流しています。
そしてパパに任せます🥲
うちは逆にパパイヤ期なので、私に全てを押し付けられています…。なので代わりに家事全般をパパに押し付けています🙏
お外に勝手に出れないようにだけ確認して、玄関にいるのでもいいじゃないんでしょうか🤝
mmmさんもあまり落ち込まないようになにか美味しいものでも食べて気分転換しましょ🌸

• non

non

妊娠中は流せてたのにまともに凹む自分情けないです😭

パパレアキャラなので休みの日は基本機嫌がよくて言われません…やっぱ寂しいのもあるなとつくづく思います。。

反抗された時はなだめるのがいちばんですね😭みなさんに言われなきゃそれすらも思えなくて💦
    ありがとうございます😭
    凹みすぎて1週間まともに食べれてなかったのでたまには美味しいもの食べます😭

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

天邪鬼なのかな?って思いました!

歳が違いますが、うちの息子もよく気に入らないことがあると私にバイバイ!って言います😂
私も余裕がない時はいいの!?ママいなくなるよ!?と返してしまいますが、

大抵、え〜バイバイしたらママ悲しい〜!いいじゃん、ぎゅーしようよお〜と言うと、ニタァと嬉しいんだけどそれを我慢しようとするなんとも言えない顔でスススッ、、って近寄ってきます🤣

あとは指でツンツンって
なんでそんなこと言うの〜!オラオラ〜と茶化しますね🤣

歳が違うので効くか分かりませんが試してみてください🤣

• non

non

可愛いですね😂
    うちもそうしなきゃですね😭
    ふだんおちゃらけ全開の子なのでそうゆうの言われると私も一瞬で凹んでたんですけど…成長だってわかっててもなかなか受け止めきれなかったので茶化して戯れてみます!

• 5月24日