※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

21週の時点で頚管長が4.6mmあれば切迫になる可能性は低いですか?頚管長…

21週の時点で頚管長が4.6mmあれば
切迫になる可能性は低いですか?
頚管長が長くても子宮口開くことってあるんですかね…?
開きやすい体質なのかどうかはわかりませんが、
1人目の時は36wから2cm開いてました💦

胎盤が低いと言われていて色々不安です😭

コメント

y

わたし28週の検診で
頚管長4.6cmでしたが
1週間出血して病院に行ったら
2.7cmになってて
切迫早産で入院中です😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一気に短くなることあるんですね😭😭
    出血の前になにかいつもと違うこととかありましたか?
    張りやすいとか…💦

• 5月24日
  • y

y

こんなに短くなっとるから
    お腹張っとったやろうけど
    わからんだ?って聞かれたんですけど本当に張りに気づけなくて、、、
    入院した日は1分感覚で張ってたらしいです😓
    それもわからず、、、
    出血に驚き病院に来た感じです。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😣💦
    急にだと驚きますよね…
    私はココ最近下腹部がズキズキしたり1人目の時より張ってるなって思うことが多いので怖くて😢

• 5月24日
  • y

y

心配ならすぐにでも病院に
    行って下さい😓
    何かあってからでは遅いですしね🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来週謙信があるので、気になってることを話してみる予定です!
    痛みが強くなるとか出血があったり、針が強くなってくれば直ぐに病院行きます💦
    ありがとうございます😭

• 5月24日
美咲

私は34wから子宮口が開き始めてました。けど頚管長はそこまで短くなかったです(30ミリはあったかと)。でも自宅安静だったのにも関わらず更に安静にしてと言われたので子宮口が開くこと自体が危ないんだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ頚管長の長さよりも子宮口が開くことの方が重要になってくるんですね…💦
    出産は予定日よりも早かったですか?😣

• 5月24日
  • 美咲

美咲

37w0dにおしるしが来て、翌日に陣痛→37w2dで産まれました。私はめちゃくちゃ早かったのですが、同じような感じもしくは入院してて点滴外したら産まれちゃうかもという感じでも予定日を過ぎたっのをママリで見るのであまり気にせず、なるべく無理をしないで過ごすのが1番です。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも入院してたのに予定日過ぎたって子もいるのであまり当てにはならないかもですね😣💦
    とにかく検診でしっかり見てもらってなるべく安静にしておくのが1番ですね!
    ありがとうございます😣

• 5月24日
りま

私は20週の検診で4.8cmあったのに昨日張りが多くて見てもらったら2.6cmになってました。
自宅安静した方がいいと思うよと言われて、今日は仕事休んでますが、明日は仕事に行きます!
週末にまたみるからその時の長さ次第で手術か入院か自宅安静指示か決まります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

急に短くなることあるんですね…😭
    私も前回の検診で胎盤が低いと言われてから余計気にするようになっちゃって、少しでも張ってると心配になります😞
    来週が検診なのでしっかり見てもらおうと思いますが、お腹が頻繁に張るようであれば横になるのが1番ですよね💦

• 5月25日
  • りま

りま

私も上の子の時なかったのでこんなに短くなるの?!と驚きです!
    そうですね、横になっても張るのであれば病院に電話することをお勧めします!
    私は立ち仕事で横になることが出来ないけどこれが張りなの?こんなもん?と不安になって病院に電話したら張りどめはそう簡単に出せないから見てみようって言われて病院行きました。

• 5月25日

「妊娠・出産」に関する質問