※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

6週後半で初診に行って胎嚢しか確認できませんでした😔排卵検査薬を使っ…

6週後半で初診に行って胎嚢しか確認できませんでした😔

排卵検査薬を使って、強陽性が出た日にタイミングをとったので、排卵日はズレても2,3日だろうし、6週5日で胎嚢のみだと稽留流産の可能性が高いのかな😔胎嚢では判断できないと言われ、胎嚢の大きさは測ってもらえませんでした。

一気に心拍まで確認するつもりで初診を今日までのばしていたので、ショックが大きいです😔次の診察まで2週間、長すぎる😭

コメント

ゆーゆー

不安な気持ちお察しします😣
私は生理は安定している方で、排卵検査薬使ってタイミング取ってましたが、去年2回とも胎嚢のみで心拍確認できず流産しました。

今回も6w3dで初診でしたがまた胎嚢のみでした😱3回連続かと不安で不安で仕方がありませんでしたが次の7w5dで元気な心拍と胎芽が確認できました😌

最初に少し不安なことを書いてしまいましたが、色々調べ漁った結果、心拍は意外と7週入ってから確認できる人多いです😌

私もまだまだ不安ですが赤ちゃんを信じましょう😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回流産されたんですね。辛い経験を話してくださりありがとうございます。
    3回目で7w以降に心拍と胎芽が確認できたとのこと、希望が湧いてきました😌✨
    妊娠出産は本当に奇跡の連続なんだなと実感します😌
    今は赤ちゃんを信じて、少しでも栄養をとって落ち着いて過ごしたいと思います。

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も6週後半で胎嚢確認のみで、8週過ぎに心拍確認でした💦一概には言えませんが…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

排卵日は確定していましたか?私は排卵検査薬なので、100%確定ではないですが、大きなズレはなさそうなので😔ですが、8週すぎで心拍確認できたとのこと、少し希望がわきました!ありがとうございます😌

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私も7週になるまで胎嚢すら見えなくて7週でやっと胎嚢が見えたのですが中身が空っぽで大きさも小さくて、稽留流産の話もチラッとされました。
私も次の診察まで2週間…
長すぎます😭
不安で仕方がないです、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

空っぽの胎嚢だけで次は2週間後だと長すぎですよね😔陽性になるまで…胎嚢確認できるまで…ずっとモヤモヤが続いていて、精神的にまいってしまいそうです😔

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに長すぎます😭
    調べても結果がわかるわけではないのに調べて不安になっています。

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じく初診から帰ってきて、暇さえあればママリやGoogleで調べてしまいます💦私の場合、生理が順調で排卵日のズレもほぼなさそうなので、余計にマイナスなことばかり目についてしまいます😔このモヤモヤに耐えられなくなったら、2週間待たずに再診に行くつもりです💦

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も生理が順調だったので…
    モヤモヤのまま2週間は待てないです🥲

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

モヤモヤしてストレスためるぐらいだったら、少し早めに受診しちゃいましょう!少し成長が遅れているだけで、無事胎芽や心拍が確認できるように祈ってます✨

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうしましょう!
    はじめてのママリさんにも確認出来ますように…👶🏽💕

• 5月24日

「妊娠・出産」に関する質問