※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさり
家族・旦那

コロナ禍で両親に孫を会わせましたか?あたしたち夫婦はコロナ感染者数の…

コロナ禍で両親に孫を会わせましたか?
あたしたち夫婦はコロナ感染者数の多い地域に住んでいます。
あたしの両親(コロナ少ない地域)対策をして何度か会ってくれています。
旦那の両親(コロナ多い地域)まったく会う気がなさそうです。別にあたし自身も会うとなるとめんどくさいので、いいのですが嫁の子どもだしなんだか孫がそんなに可愛くないのかなーと思ってしまいます😂
同じ時期に義妹の子どもも産まれたので満足してるんだろうと思います。
ただ、なんだか寂しいです。

コメント

はじめてのママリ

あわせるだけが全てじゃないので、ご主人の家には写真など定期的に送っての成長報告で良いと思いますよ。嫁の子は触りにくいと昔から言われてますしね😅むしろ義実家行かなくてラッキーくらいにわたしなら思ってしまいます。
子がわかる時期がきたら、たっぷりばあちゃんしてもらいましょう♡

はる

コロナが多い地域なら、義親さんは会いたくても会いたいなんて言えないと思います❗️
こんな時期に会いたいなんて言って嫌がられる事の方が多いと思うので、義親さんも我慢してるのかもしれませんよ😊
実の娘とは遠慮なくコミュニケーション取れますから、義妹さんのコロナ感覚と義親さんの感覚が合えば会うだろうし、やっぱり嫁には気を使いますよ😊気を使わないでガツガツくる方が嫌すぎます😅

なので、みちゃきさんが会って欲しいと思うなら自分から連絡すればきっと喜ぶと思います⭐️ 興味ないわけじゃないと思いますよ✨

りん

うちも同じです。うちも義実家地域もコロナが多いので仕方ないなと思ってます。感染者が減った時期に車で行こうとしましたが、コロナが終わるまで来なくて良いと言われました✨
そのときは別にどうでもいいんかな、、とちょっと寂しくなりましたが、今は
気遣ってくれてると考えてラッキーと思ってます。笑

ママリ

うちと隣の義実家はコロナの少ない所、私の実家は多い所にあるので実両親や親戚には会わせてません💦
私の母がめんどくさいタイプなので里帰りしない口実ができてラッキーだと思ってましたが、両親は会いたがってるし、どんどん成長していく娘を見て今は何とも言えない気持ちです😓

はじめてのママリ🔰

なんだかお気持ち分かります😭私の両親は里帰りしてたので可愛がって見ててくれました!でも旦那の両親は遠方でもありコロナもあるのでまだ会えていないです。義理兄もの子供とは住む県は違いますが、そこまで遠方でもなく会っていたり、家に行く約束をしたりしてるそうです。うちには家に遊びに行きたいとか言ってこないです。そういう話聞くと、そっちの孫と会ってるから別にいいやって感じなのかなと悲しくなりますよね…😭

あさり

みなさんありがとうございます!ラッキーだと思って過ごそと思います!!

「家族・旦那」に関する質問