※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

平日の夜旦那が早く帰ってきても子どもを寝かしつけた後仕事、友達とオ…

平日の夜旦那が早く帰ってきても
子どもを寝かしつけた後
仕事、友達とオンラインゲームです。

夜ご飯の時もスマホ触りながら一緒に食べていて
一緒に食べる意味もないのかなって思ってます。

これでも寂しい思いをするだけで許せる範囲(浮気とかは許せない)だから我慢するべきなんですかね?

話し合いしてもその時はごめんごめんってスマホ片付けるけど、『最近機嫌悪い?』とか言ってくるし、機嫌悪くなってるの誰のせい?って感じです。

ふだんは我慢して何も言わないから、たまに言われると機嫌悪いって言われちゃいます。

平日の夜旦那さんがこんな感じで夫婦の時間がない方どういうふうに過ごしていますか?

コメント

はりねずみ

我が家もゲーム好きな夫で、暇さえあればゲーム、家の中どこへ移動するのも携帯片手・・・というタイプです。
私は「夫婦の時間」にあまりこだわりがないタイプで、1人時間が好きなので、夫がゲームしている間は読書したりして過ごしますが・・・
ただ、許せないのはご飯中の携帯ゲーム。
マナーが悪すぎて話になりませんので、それは怒ります。
お子さんが大きくなってくると、更に気になると思いますよ。今のうちにやめさせるべきです。食事中だけはだめ。なにがあっても。
我が家は3歳の子供が注意しています。「パパ、ご飯中だからゲームしないよ」って。
恥ずかし過ぎますよね。
ご飯の時だけでも必ず携帯は離れた場所に置くように、できないなら今後一切食事は提供しない!と断固とした態度で接しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長文ありがとうございます。
    ほんとに常に携帯片手にありますよね。
    食事中のスマホは本当にやめてほしいですよね。
    子どもの前では絶対しないでねと言っていますがどうなるんだろう。。と不安です。
    旦那は食べるのが早くて、スマホ触りながらだと私と同じくらいに食べ終わるからと言ってきます。
    子どもに注意されたらさすがに辞めますかね😂
    子供よ!大きくなって注意しておくれ!その前に自分で直せ!ですね、、

• 5月24日
ママリ

あーーすんごくわかります。
うちもです。
最近は日曜もずっと仕事でこのご時世ないよりいいことなんですが、家族の時間もなけりゃ2人の時間もないし
ご飯の時もスマホでゲーム、それ以外もゲームか寝るかのどっちかです。
そろそろ虚しく寂しい気持ちがきてます、、
毎日仕事頑張ってくれてるから1人の時間もいるやろなって思い、ゲームに対してもあまり言わないですが、ゲーム終わったら相手してくれるかなって勝手に期待して最近は期待はずればっかなんで1人で腹立って情けなくてアホらしいです。

そゆとき、私も携帯触りますが、
ゲームも特に好きじゃないし
つまんないんですよねー😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事頑張ってくれてるから1人の時間もいるやろなって気持ちもわかるんですが、やっぱり虚しく寂しい気持ちもありますよね。( ;;)
    ゲームの後の期待もめっちゃわかります!!そして期待外ればっかりなのも一緒です。

もう期待するのは諦めていますか?
    いつまで我慢できそうですか?😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

うーん、、微妙です…
    もう期待なんかしやんって思っても今日はもしかしたら相手してくれるかなってどっかで思ったりでもこのままやとダメな気もするんですよね😫
    さっき旦那が話をふってきてくれたので伝えました。そしたら私も半べそかきながらそろそろ寂しいもんってゆうて明日は2人でゆっくりしようとゆってくれました💦今日も仕事で夜いないので…いつまで我慢てゆうのも私はもう我慢できないししたくないです😢情けないですが…

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちを伝えることができてよかったですね😊
    あしたはゆっくりおふたりの時間を楽しめることを願ってます!

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    はじめてのママリさんも、
    きちんと素直な気持ちを伝えてみてください!

• 5月24日
ユウ

うちもですが気にしてません😅期待してないので笑

許せる範囲なら何も言わない・態度に出さない、許せないなら話し合うなり妥協点をきちんと決める、かなと思います😊
仮に逆の立場として、こちらは悪いと感じていないことを何も言われずイライラされるのは嫌なので😅
きっと普段なにも言わないから嫌がってると思ってないんじゃないでしょうか?こちらの本気度が伝わらないと話し合いのスタートラインにも立てないかと💦

うちは帰ってから基本ゲームとプラモですが、きちんと会話はありますよ😊フルタイム共働きでも1〜2時間は会話する時間くらいはあります。まぁお互いながら作業ですが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妥協点を決めるのはとてもいいことですね。
    確かに逆の立場で考えるとわからないことでイライラされてても困りますよね。
    スタート地点に立てるように頑張ってみます。

• 5月24日

「家族・旦那」に関する質問