※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

寝室を変えてから次女が寝付きが悪くなり、夜中に起きるようになりました。原因は寝室の明るさや環境かもしれません。アドバイスをお願いします。

一週間前に寝室を変え、長女と一緒に3人で寝るようになってから、次女の寝付きが悪くなり、夜も小刻みに起きるようになりました‥
もう眠すぎだし、イライラするし、もう起きたの!?って感じです。その分日中寝る訳でもなく、昼間はもっと寝ません。。
何が原因なんだろう‥
今の寝室はカーテンが遮光じゃないので、それもあるんですかね💦?
どなたかアドバイスお願いします。

コメント

はな

環境の変化にまだついていけてないのかもしれませんね。
カーテンも遮光にしてもいいかもしれません

うちは遮光カーテンじゃないですが昼寝はするので関係あるか分からないですが暗い方が寝れる子もいますもんね😅

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうですよね😖慣れてくれれば良いのですが‥
    昨日はいつも以上に頻回に起きてしんどかったです。。

お昼寝ちゃんとしてくれるんですね!うちは昼寝も30分経たずに起きる事がほとんどです‥
    ほぼレム睡眠って感じです💧

• 5月24日
  • はな

はな

慣れですね...💦
    まだお腹の外に出て2ヶ月ですからね、お腹の中でも30分寝て30分起きてる生活でしたから…まだ外の生活に慣れないんですよ!

次女は昼寝も夜も寝なくて3ヶ月までは24時間ほぼ起きてました😅
    起きててもいいから泣かないでくれーって感じです笑
    寝る時はコニーの抱っこ紐で抱っこして座ったまま寝てました!

寝不足って三大欲求の中で1番辛いですよね…正常な判断が出来なくなるくらい。

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

そうですよね😢
    長女は赤ちゃんの頃からよく寝る子だったので余計しんどく感じてしまって💦

次女ちゃん、ほぼ起きてたんですね😱それは大変でしたね😭私だったらノイローゼになってます‥
    頑張っていますね😢✨
    ホント起きてても良いから大人しくしててー!って感じですよね😖
    3ヶ月以降は自然に寝るようになりましたか?
    今も夜中起きたりしますか?
    抱っこ紐のまま座って寝るだけでは疲れ取れないですよね。。
    本当正常な判断出来なくなるくらい辛いですよね‥
    気力で日常生活こなしてる感じです。

• 5月24日
  • はな

はな

私も、長女は新生児から良く寝て夜泣きしなかったのでしんどく感じました😭

ほぼノイローゼでした!
    3ヶ月したら夜泣きしないで夜から朝までまとめて寝てくれるようになりましたよ☺️
    昼寝もするし全く手がかからなくなりました。

不安を与えたらすみませんが、
    次女は6ヶ月の時に突然死で亡くなってしまいました。
    だから…今辛いと思いますが子供を亡くしたらもっと辛いですから
    悔いのないように次女ちゃんにたくさん甘えさせてあげてください😣

あの時大変だったなって笑って話せる日はすぐに来ますから😊

• 5月24日
  • ゆき

ゆき

そうだったんですね‥
    辛いお話をさせてしまって申し訳ないありません。
    今は睡眠不足でしんどいですが、子供の命には変えられないですもんね。
    子供と向き合える今を大切にしていきたいと思います😊

• 5月24日