※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

あーどうしよう...旦那の祖母が昨日急に亡くなったそうです。葬儀とか出…

あーどうしよう...
旦那の祖母が昨日急に亡くなったそうです。
葬儀とか出たほうがいいですよね...?会ったことあるし結婚式もきて頂きました。
妊娠中葬儀に出ることに関しては私はあまり気にしないのですが、なんせ悪阻中なもので体調が悪く💦車で片道5時間かかります。耐えられるかな...そっちが不安です。

旦那仕事中なのであとで義実家に一応確認してもらおうとは思ってます...妊娠も母子手帳貰ったら伝えようと思っていて、まだ言えてなかったんですよね😭

コメント

h1r065

葬儀は出れたらと思いますが、体調が悪いなら無理そうなら行かないほうがいいと思います。5時間はしんどいかなと思いますよ。

行って体調崩して迷惑かけてしまうほうが良くないと思いますので。

旦那さん、義両親と相談したほうがいいです。

• うさ

うさ

ありがとうございます。そうなんですよね遠くて...逆に迷惑ですよね💦旦那に話してもらいます💦

• 5月24日
  • h1r065

h1r065

義母さんも動かないといけないし上の子見たりもできないと思いますしね。ご自身の身内なら親戚とかもまだ気心知れてますが旦那さん側なのでしんどい姿見せたり我慢てのもしにくいのかなです。
    うささん自体も無理してしまうと後悔しちゃいそうなので。お子さんと今回はお留守番のが良いと思います。落ち着いたらお墓参り、赤ちゃん連れてご挨拶でいいかなと思います。

• 5月24日
  • うさ

うさ

義母に伝えて貰って今回欠席にしてもらいました💧ありがとうございました!

• 5月24日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私なら旦那だけ言ってもらうかもです。片道5時間というのもありますが、悪阻で体調悪いなら手伝いとか出来ず、逆に迷惑かけそうだし、5時間とかなら県外とかですか?人が集まるしコロナも心配で妊娠中で子供もいるので私なら行かないですかね。

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    北海道で、道内ではありますが端から端みたいな感じで😭そうなんですよね子供もいるので💦行けない雰囲気で旦那に話してもらおうと思います😥

• 5月24日
チーズ

5時間はしんどいです😭
少し早めですが、義実家に伝えてしまって、悪阻で体調が優れなくてと言っていいんじゃないでしょうか…
今は自分の身体が大切です🥺

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    5時間は通常でも疲れますよね💧伝えてみようと思います💦

• 5月24日
  • チーズ

チーズ

無理せずお大事にして下さいね🥺

• 5月24日
  • うさ

うさ

ありがとうございます!今回は欠席にしてもらいました💦

• 5月24日
花*花

すみません💦逆意見になりますが私なら一応行く程で義母に話してもらいますかね😓
後々言われるの嫌なので向こうがゆっくりしてて!と言ってくれれば欠席かな?言わなければ来いって事だと思うので。。。
行けばしばらく滞在なりますよね😓葬儀終わったら早々に帰らせてもらうよう旦那さんには強く言っておくとかですかね😣

• うさ

うさ

ありがとうございます。
    私も基本そういう考え方なのですが、ほんとに具合悪くて毎日つらいので😭今回は難しい感じでとりあえず話してもらおうかと思います💦

• 5月24日
𓇼𓆉Rinrin𓆉𓇼

私も悪阻ピークの時に旦那の祖父が無くなり通夜、葬儀に参列しました。
お線香や生花の匂いが本当に苦痛でしたが、何とか終わり、火葬だけは旦那と葬儀場でお留守番してました。

あまり無理なさらず、旦那さんだけ行ってもらうのも良いと思います。

• うさ

うさ

ありがとうございます。参列されたんですね、すごいです😭どんなにおいもつらいですよね💦今回は申し訳ないですが欠席させてもらう事にしました...!

• 5月24日

「妊娠・出産」に関する質問