※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那も私もコロナに対しての気持ちが同じって嬉しいですよね🥺私ら夫婦は…

旦那も私もコロナに対しての気持ちが
同じって嬉しいですよね🥺

私ら夫婦はコロナは気をつける!
外出を控える。買い物は行くけど
ゲームセンターショッピングモール
友達と会う、等は控えるって感じです

皆さんのところはどうですか??💦

コメント

うちも価値観は同じですね〜
どっちかというと気をつけながらテーマパークもショッピングモールも行くって感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく仕事の人と飲みに行く旦那を止めて喧嘩とか、結婚式行く行かないとか、葬式行く行かないとか見ますがそこら辺も同じですか??🥺

• 5月23日

退会ユーザー

飲みはもともと行かないのと職場でも禁止されてるのでそれはないです😊!
    結婚式もお葬式も今のとこないですが、結婚式は関係性にもよりますね。お葬式は多分noとは言わないですね、、!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それはありがたいですね😊!

例えばですが、結婚式でも葬式でも🚨緊急事態宣言🚨出てるところからも来る人がいるってなっても意見は合いますか??🥺

• 5月23日

退会ユーザー

私たちにとってそこはあまり関係ないです😅
    その地域であるにせよないにせよ、誰が感染してるかわからないので😂
    緊急事態宣言でてるとこからも人が来るからやめて!とはならないですね💧

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊ほんとにコロナに対しての危機感?とかって人それぞれですよね!!

• 5月23日

退会ユーザー

そうですね〜
    みんなよそはよそ、うちはうち。ならいいんですが、外出する人を悪く言う人が多くて嫌になります!😅

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悪くいう必要は無いですよね!不安なら自分が関わらなきゃいいだけだと思います😂💦

• 5月24日
ぱんだ☆★

うちも私生活は基本的に夫婦間で同じ感覚です。買い物も必要最低限で基本ネットショップ。食材も殆どはコープの宅配です。あとは仕事と子供の習い事。基本移動は自転車か車です。今日は車の定期点検でしたが、それくらいしか外出してないです。友だちとも1年以上会ってませんし、実家にも1年以上帰ってません。義父母は同居ですが。

唯一、夫は中学校教諭で部活の顧問なんですが、熱心過ぎて試合についてのみ遠出するところがちょっと不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね(*^^*)!
    違うと言えば同居では無いですが、お互い親には一緒に会ってます💦

もし仕事の上司の結婚式〜とか、会ってないけど義理がある身内の葬式とかあっても意見は合いますか??

• 5月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

今のところ、結婚式は去年の2月コロナが流行り始めた頃に夫の従兄弟の結婚式に行きました。自分が住んでいるところもそこまで流行っておらず、結婚式の場所ももっと地方でコロナがその頃ゼロくらいだった場所だったはずなので、義父と私たち夫婦と子供達で参列しました。義母はコロナとは関係なく体調を直前に崩した為ドタキャンしました。
    その1週間後に私がそれなりの都市で友だちの結婚式に行きました。コロナが話題になる前くらいに参加すると返信してしまったので、多少嫌だなと思いつつ行った記憶があります。式自体はとても良かったんですが。
    今結婚式やお葬式などになった場合は場所や集まる人数、自分たちとその人との関係を2人で話してどうするかを決めると思います。それで喧嘩する事はないかなと思います。
    あまり喧嘩しないので💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます(*'ω'ノノ゙
    今と1年ちょっと前ではわけが違いますよね💦
    でも話し合えるのはいい事ですね!

ママリ見てると旦那は行きたい、でもコロナ怖いから止めて喧嘩とゆうのをよく見てどんな感じなんだろうと思い質問させて頂きました🥺

• 5月23日
レモン

上の方と同じく気をつけながらテーマパーク、ショッピングモールへ行くって感じです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんもそれならって感じですか??(*^^*)

• 5月23日
  • レモン

レモン

そうですね!
    コロナに対しての価値観は同じです!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式行く行かないとか、葬式行く行かないとかも同じ感じですか??😊

• 5月23日
  • レモン

レモン

同じです!
    ちなみに結婚式、葬式は行きます!😌

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど😊同じならストレスなく一緒にいられますよね!!

• 5月23日
  • レモン

レモン

そうですね😊
    たしかに深く考えたことなかったですが、価値観ちがうとしんどいかもしれませんね💦

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでよく見て、私は旦那が行きたいからリスクあるけど行くって人じゃなくて良かったなと思ってます😣コロナの前は飲みに行くのが当たり前って感じでしたが今はゼロです🤭

でも行く人を批判とかもないです!ただうちはってだけの個人の判断だと思ってます🥺

• 5月23日
  • レモン

レモン

コロナに対しての価値観、考え方や見方はそれぞれ自由ですもんね😊
    どちらにせよ自分の意思ならいいと思います!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに自由だと思いますが、夫婦は一緒がいいですよね😣💦

• 5月23日
  • レモン

レモン

私たち夫婦ははじめから同じ価値観だったので良かったですが、たしかに全く違う価値観だと色々とストレスも溜まったり喧嘩も増えそうですね💦
    はじめてのママリさんも夫婦同じ考え方との事で、そこに対しては気が楽ですよね😊

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです☺️でも、違って当たり前だよな〜とか、きっと価値観違う夫婦の方が多いだろう中で一緒でほっとしてますし、価値観が一緒って方がここには多くて良かったと思ってます🥺

• 5月23日
  • レモン

レモン

色んな意味を込めてコロナに振り回される日々から早く抜け出したいですよね😨

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに、分かりみが深いです!😂

• 5月23日
yu

確かに、そういう感覚にズレがあるとストレス溜まりそうですよね😥
我が家は正直どちらもあまり気にしない方なので、
手洗い消毒、マスク等はしっかり。
緊急事態宣言の時には都内へ遊びに行かない。
近場なら外食やショッピングもOK。
という感じです!
あとどちらも実家が近いので実家に行くのもOKです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ストレス溜まるし絶対喧嘩になっちゃいますよね💦💦

お互いあまり気にしない方同士なら特にストレス無さそうですね!!

• 5月23日
yumichi♡3児のおかん♡

うちも同じです!
休みの日の買い物はどっちかが1人で行ってます!
あとはネットスーパーとかですかね😂
旦那は飲みに行きたいと行ってますが、怖くて行かれへんっと行ってもう1年半行ってません💦
家族に移ったらあかんし、義実家行っても家の中みんなマスクしてます😫💦
手洗いマスク消毒が口癖になってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも生協使ってスーパーは週一まとめ買いです😢
    ご主人は行きたいと言ってもセーブしてくれてるのですね🥺!!

もしご主人側で近い身内が亡くなって葬式とかになっても意見は合いますか??

• 5月23日
  • yumichi♡3児のおかん♡

yumichi♡3児のおかん♡

近い身内でも関わり度合いにもよりますが、お通夜ぐらいは行くと思いますよ😣

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに🚨緊急事態宣言🚨出てる地域からも来るとなっても、行ってらっしゃいですか??😣

うちは、行かない判断です😢行く人を批判もないですが、亡くなってしまった方もリスクをおかしてまで来て欲しいとは思ってないと思うからって理由です😣冷たいかもしれませんが、、亡くなってしまった方よりも生きてる子供が大切なので💦

でも行く人を批判とかもないです!このご時世を恨むだけなので、あとは個人の判断だと思ってます🤭

• 5月23日
はじめてのママリ🔰☺️

うちも同じです☺️
夫の会社から禁止が出てるからというのもありますが、
子供と私の体のことを考えてくれて
友達からの誘いは全て断る
買い物、外食は平日の人の居ない時(田舎なので平日はほぼ貸切状態になるので)

コロナのおかげで家庭菜園が趣味になりました🤣

まだ上手く話せない娘とずーーーっと一緒なので大人と話したいです〜😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じですね🥺!

家庭菜園いいですね😣やってみようかな!

私も同じです😂💦旦那が気を使ってくれるので私も気を使うし、コロナにならない生活をしたいですが、そろそろ遊びにも行きたいし話したいですよね😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰☺️

はじめてのママリ🔰☺️

緑のカーテンしてみよう!っていろいろ植えたんですけど、私は出産控えてるし、夫がちゃんと世話ができるのか不安です😂
    土いじりは気分転換にもなるし、草抜きは娘もやるようになったので意外と楽しいです✨

たまーーーにスーパーで友達に出会いますが、立ち話すら周りの目が気になって気を使います😂
    インスタみて次の旅行はここ行きたいなーって夢見る日々です😂

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく育てたのに頑張って欲しいですね!ご主人様😂

気になりますよね〜💦💦私も旅行夢見てます🥺いつか子供をアンパンマンミュージアムに、、

• 5月23日
えいとまん

旦那はマスクも毎日変えない帰宅後すぐ手洗い、うがいしてくれないです。。。
飲食店経営者なのに、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えいとまんさんはして欲しいのですか??💦

• 5月24日
  • えいとまん

えいとまん

もちろん😂

• 5月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そりゃそうですよね💦価値観違うとやはり喧嘩になりますか??

• 5月24日

「家族・旦那」に関する質問