※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

これから4人家族になる予定で、引越しを考えています。LDK12畳、他5畳と…

これから4人家族になる予定で、引越しを考えています。
LDK12畳、他5畳と6畳の部屋がある家だと狭いですか💦?
リビングの横に一部屋繋がってたら良かったのですが、繋がっておらず別々です。

コメント

ぽむぽむぷりん

狭いと思います…
子どもが小さいうちはいいですが大きくなるにつれ狭く感じてくると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    一応上の子が小学生になる前に引越ししようとは思っているのですがそれにしても狭いですよね😭

• 5月23日

狭いです😂

まだ上の子1人だった頃にそのくらいのアパートに住んでましたけど、あの頃はまだ子供が小さいからなんとかなってたけど、大きくなったら狭いし、これで子供が2人いたら絶対無理だっただろうなと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね😭
    2人となると厳しいかもしれないですね…

• 5月23日
たぬたぬ

狭いですね😅😅私なら小学生になる前に引っ越すにしても3〜4年住むならもう少し広いところ探します!

• ママリ

ママリ

今は良くても子供2人で小学生になるまでとなると厳しいですよね😭

• 5月23日
あこ

ほとんど同じ感じだったのでコメントさせて頂きます🙇🏻‍♀️
LDK14畳、6.5畳、6畳のアパートに住んでいます!
全部の部屋が別々になっています。
夏に赤ちゃんが生まれ4人家族になる予定です。

狭いなぁと思いますが、不便は感じてません😂
後数年で引っ越す予定ではいますが、それまではこのまま住み続けるつもりです!

• ママリ

ママリ

同じような間取りの方のコメント有難いです🙇‍♀️
    狭いとは感じますよね…💦
    この家のいい所が、徒歩圏内に色々お店があって便利なのと、内装が少しだけオシャレってことくらいで、ド田舎なのに家賃8万近くする上に狭いので凄く迷っています😣

• 5月23日
  • あこ

あこ

物が増えていくので余計に狭く感じます😓
    家賃高いですね🙄
    家の周りに色々お店があるのは魅力的ですが、私ならこの間取り(広さ)でその家賃なら他の所探します😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

家賃高いですよね!
    旦那はある程度綺麗な家がいいみたいなので、なかなか家も見つからなくて😭
    この家は考え直します😣

• 5月24日
  • あこ

あこ

1度引っ越したら次に引っ越せるまで数年はあると思うので、素敵な家が見つかるといいですね✨

• 5月24日
ママリ🔰

賃貸のときそんな感じで、2人目生まれるのに狭いから引っ越しました😂

• ママリ

ママリ

同じような感じだったのですね!
    旦那はこの家がいいと言っているですが、自粛生活で家にいる時間が長いとこの家では子供2人いると厳しいかもしれないですね…😣

• 5月23日
はるのゆり

1人目が4歳半、下の子が3歳まで、LDK12畳、あと6畳の部屋2つの賃貸マンションに住んでいました!

夫も私も服はたくさんもっておらず、私の実家も近かったので子供の大きなおもちゃ(滑り台など)は実家に置いて、あまり遊ぶものは増やさないようにしていました。

LDK横に一室ありましたが、そこを寝室にしていて、もう一室は物置兼書斎兼部屋干し部屋みたいになってました(笑)
子供達は基本的にリビングで遊んでいて、壁つけキッチンだったので、LDKにはこたつテーブルとソファーとテレビ台って感じでした!
もう少し住めそうでは有りましたが、そろそろ狭くなってきたかなぁ~って感じでしたね!

• ママリ

ママリ

広さは同じ感じですね!
    うちも義実家が車で30分の所になるので、すぐに使わない物は置かせて貰おうとは思っていますが、滑り台付きジャングルジムはどうしても持っていきたいなと思ってます😭
    子供部屋は無くても何とかなりそうでしょうか🤔
    一部屋子供部屋にしようとは思っていたのですが…
    しかも決めようとしていたアパートはキッチンで2畳程取られているので実質リビングは10畳程しか無さそうです😣
    上の子6歳までは居られないかもしれないですね💦

• 5月23日
  • はるのゆり

はるのゆり

滑り台付きジャングルジムを置くなら一部屋は子供部屋になると思います😣
    LDK12畳にはうちの間取り的には置けませんでした💦

でも下の子が産まれたら別室で上の子だけ遊ばないといけなくなるかなって感じになっちゃいますね…😣
    でも年齢的にまだ1人でお部屋で遊ばせるのも難しいと思うので、細々したおもちゃはLDKに置くことになるとは思いますよ😣

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

そうなりますよね💦
    もしこの部屋借りるなら、12畳の方を子供部屋にするか…とか考えてましたが、ここで質問して皆さんの意見を見ると辞めようかなと思ってます😣

• 5月24日

「住まい」に関する質問