※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

排卵検査薬について排卵検査薬について質問です。ドゥーテストで排卵日…

排卵検査薬について

いつもお世話になってます。
排卵検査薬について質問です。
ドゥーテストで排卵日を調べてタイミングを取っています。
添付のように
朝、薄く陽性?→夕方、陰性→朝、陽性?→夕方、陰性
のように1日の中で変化される方いますか?

ちなみに基礎体温は今朝ガクンと下がっていましたが、(布団がちゃんとかかっていなくて寒さを感じて起きました)いつも排卵日付近には下腹部の痛み?重み?をしっかり感じますが、今周期はまだありません。
排卵検査薬を使うのが3周期目ですが、いつも強陽性が24時間程続いてから陽性になり、最終的に陰性になります。その時は夕方であろうとしっかり強陽性になります。

排卵まだだとは思うのですが、タイミングがあまり取れておらず、もう終わってしまったのか不安になってしまいまして、、
ご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

ママリ

朝の検査は朝起きてすぐの尿でしてたりしませんか?
朝起きてすぐの尿は濃いので、強めに反応出ちゃいますよ。

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます。
    朝一ではなく2回目で、起きてから1.2時間経ってから検査しています😢
    もう少し起床後時間をあけてからの方がよいのでしょうか、、?

• 5月23日
まかろん

検査前に水分を取りすぎないように、トイレはなるべく4時間以上行かないで検査してと書いてあるので、私は朝イチでいつも検査していました!

午後の検査する前にたくさん水分とってたとか、トイレの間隔が近かったとかはないですかね??

尿の濃さで結果に影響することはあると思います!
22AMと23AMは陽性に見えるので、もしかしたら今日排卵した可能性もあるかなと思いました…

• ママリ

ママリ

説明書の記載の通りにしようと思うと、朝一が1番良さそうですよね!

普段から水分をしっかり目に取るようにしているので、夕方の尿は薄いかも知れないです💦
    前回までと同じような水分補給とトイレ間隔だったので、強陽性出ないし排卵痛がないし、まだかなと思っていましたがやはりその可能性もありますよね😢
    また明日、基礎体温チェックと排卵検査薬したいと思います。
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月23日
ママリ

私も朝は陽性かな?という線が出て、夕方は陰性になるのが何日か続きました!
でもその後にちゃんと夕方でも陽性になってその次の日に強陽性になりましたよ!
たぶん夕方に陰性になる日は朝に陽性が出てもまだ本当の陽性じゃないんだな〜と勝手に解釈してました💦
ママリさんも普段は強陽性が出るようなので、これから陽性、強陽性になるんじゃないかなぁと思います😊

• ママリ

ママリ

同じような反応の方いらっしゃって安心しました🥺✨
    朝陽性出たらいよいよか?と思うのに、夜になると線が消えると少し不安になってしまいます💦
    ママリさんは朝は朝一で検査されていましたか?😣

いつも強陽性から陰性になるのに合わせて排卵痛もあるので、もう少し様子をみてみます!
    ご回答ありがとうございます✨

• 5月23日
  • ママリ

ママリ

わかります…!!え?もう排卵した⁈ってなりますよね😱
    朝一じゃない方がいいと何かで見たので、2回目のトイレで検査してました!1回目からだいたい4時間ほど空いてると思います!
    1日2回検査するタイミングもよくわからず、なんだか検査薬を無駄にした気分になりますよね😂
    このあと強陽性が出ること祈ってます🙏🏻

• 5月24日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😊
    ドゥーテスト手軽に買えるけど、感度良すぎるのかかえって分かりにくいですね😂人によるのかもですけど💦
    強陽性を待つ間に1周期で飛ぶように検査薬が無くなっていきます💸笑

なるほど!!💡朝に検査しなきゃって固定概念があったのですが、あんまり時間に縛られすぎず4時間くらい空けてからを意識してみます🌟
    とても参考になりました❤︎

• 5月24日

「妊活」に関する質問