ミッキーミッキー
妊娠・出産

皆さん、妊活中はジムに行って筋トレはしないほうが良いですか?(´・_・`)

皆さん、妊活中はジムに行って筋トレはしないほうが良いですか?(´・_・`)

コメント

マイリー

マイリー

大丈夫じゃないですかね?
妊娠がわかったのなら行かない方がいいと思いますが…(⋈・◡・)✰

  • 6月27日
妃★

妃★

妊活中こそ体を動かして、妊活ばっかりに気負わないようにしていました。
私は普段しない筋トレをして体力つけてましたよ。
アスリートほどの過酷な筋トレでなければ、運動し過ぎて着床できない、なんてことはありません。(アスリートだって過酷な筋トレしてても妊娠したりします)

  • 6月27日
yuzunoママ

yuzunoママ

えっ、むしろ運動は身体にいいと思います?

妊活中=安静にするってことはないはず…(^O^)
有酸素運動で身体を温めて血の巡りを良くすれば、子宮にも良いのではないでしょうか。
筋肉についてはよく分からないけど?

  • 6月27日
ももち

ももち

下半身に筋力つけておいたほうがいいって聞きましたよ。加圧トレーニングがいいって聞きましたよ。ホルモンの状態がよくなるので妊娠希望の人がよくくるっていってました。
私も何年もしていて、生理も順調で、引き締まって、体力着いた上、妊娠しましたよ!
でも、人それぞれなので無理のない範囲で体力作りしてくださいね!

  • 6月27日
ミッキーミッキー

ミッキーミッキー

ありがとうございます!
じゃあジョギングとかも良いんてますね!(*^^*)

  • 6月29日