※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園に行かせるべきか悩んでいます。コロナ感染者が出ており、PCR結果待ち。リスクがあるため不安。

皆さんなら幼稚園いかせますか?
札幌在住です。

娘は年少さんです。

5日前と2週間前に、幼稚園の年中さんの保護者がコロナになりました💦
発覚した日からは年中さんのその組は学級閉鎖されてます。

保護者の子供もPCR受けたようですが、保健所の対応がかなり遅れているらしく、2人とも結果がまだ出ていません💦

分散登園でうちの娘は既に10日程幼稚園行ってないのですが、明日からどうしようか迷ってます🤔

たぶんPCR受けた子供が万が一が❗️陽性と出たとしても、2週間経ってれば1人はもう既に自宅待機期間終わってるよね…て感じです🤔

みなさんならこの状態で普通に行かせますか?
今札幌コロナ増えてるので、今回の事に限らず行かせればリスクはありますが、正直キリないし迷ってます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

検査結果がはっきりするまでは近づきたくないですよね😅
私なら、休ませちゃいます

ほー

保育園ですが、似たような状況です。
保護者の方が陽性で園児の結果は出ていません。
そして、個人を特定しないためにクラスは公表なしだし、クラス閉鎖もしていません💦

正直行かせたくないですが、仕事もなかなか休めず、かつ当該園児はすでに登園していないことを考えるとキリがないと思い、登園させることにしました😭
できることなら家庭保育したいですが…

いつ登園させてもリスクはあるし、本当迷いますよね😭