※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

仕事を始めて2週間で辞めたい理由があります。店長や社員が冷たく、仕事環境が厳しいためストレスが溜まっています。他の仕事を探すか悩んでいますが、1ヶ月頑張らないと他でも通用しないかもしれないという気持ちもあります。

仕事を始めて2週間ほどですが、辞めたいです。
明日から仕事だと思うと涙が止まらなくて、
体もだるいです。
子どもにも怒ってばかり。
違う仕事を探そうか悩んでます。
でも頭の中に、どの仕事も1ヶ月は頑張らないと他も上手くいかないだろうと思う気持ちがあって、どうしたらいいかわかりません。

辞めたい理由としては、

*店長や社員が冷たい。
分からない事を聞きに行くと「〜ってどういう事ですか?意味がわからないんですけど。」と言われます。なので、気軽に聞けないし、相談できません。

*製造の忙しい職場なので仕方ないとは思いますが、マニュアルも手順書もなく、全て暗記です。その割には「大体で」と言われる事も多いです。ですが、大体ですればする程結局人によって大体は違うので怒られます。
ここ毎日怒られて「何やってるんですか!」と怒鳴られたりします。1週間前に一度だけ口頭で言われた事を、すぐに覚えてできません。
手順書やマニュアルなどもないのに、自分で次する事を判断して動かないといけません。ピリピリしてるので聞きにくいです。
午後からは1人になります。他の人たちは隣の作業場で私語しながら楽しく働いてるのを聞きながら、一人で作業。

わたしには向いてないのかなと思う気持ちと、
でもここで頑張らないと他でも通用しないかなと思う気持ちがあります。
辞め方も正直分かりません。店長もピリピリしてる人なので辞める事も伝えにくいです。

もう泣けてきます。
先週も職場で泣きそうになってしまいました。

コメント

m

人によってやり方が違うのはつらいけど…聞いたことメモしてますか?
暗記で…って言うけど、自分でしっかりメモ取ってれば手順はわかると思いますが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メモしてます。

• 5月23日

向いてないって思ったら早めに辞めちゃいましょう!!
泣くほど辛いのにこれ以上頑張る必要ありますか?
もっとママリさんに向いていて人にも恵まれてる職場はきっとありますよ!辞めるって言いづらいと思いますけど、ちょっとだけ我慢したら辛い職場とはおさらばできます!2度と会わない人達だし、大丈夫ですよ!頑張ってください🙌

向き不向きがあると思います。
私なら辞めます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうござきました。

• 5月23日
マツ

ろくな会社じゃなさそうですし、2週間ならまだ試用期間
だと思うので辞めるなら今のうちだと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    自分から辞めた事がないのですが、辞めるとしたら店長にお話ししたらいいのでしょうか?ピリピリした方なので、すごい態度はとられると思いますが…

• 5月23日
  • マツ

マツ

とりあえず、退職届を書いて、「仕事が向いていなかったようでご迷惑をおかけしているので辞めます」って下手に出てる風に言って退職届を渡したら良いと思います☺️

もしなんだかんだ言って受け取らなかったら、郵便局から内容証明を付けて郵送したら良いですよ✨

• 5月23日
りりり

私も1度、向いてないなと思ってすぐに辞めたことあります。1週間でした😅
引継ぎも何もないと思うので、スッパリ辞めたほうがいいですよ。
精神的に良くないです。

イチゴスペシャル

私なら、そんな冷たい態度の所だと、身が持たないので
辞めます。仕事はお金をもらうのでどの仕事も大変ですが、
涙出たり、体だるいなら、
子育てにも影響しますし、
潔くやめます。
そして今なら、まだ辞めやすいですよね?

ゆみ

大丈夫ですか?!

そこまで思い詰めるほど仕事しなくていいと思います!2週間と言う事はまだ試用期間ですかね??なら辞めてもいいと思います。とりあえず退職の意思を伝えたり、最悪バックレるとかですかね🤔仕事はもちろん大事ですが、主様やお子さんの心身の安定が一番だと思います!仕事はいろいろありますが、お子さんのお母さんは主様しかいませんよ。

🍿1995'

私は5日で辞めました。笑
食欲もなくなり毎朝泣いてました😂
辞めたらすごく気持ちが楽になり、すぐほか探しましたー笑

とみか

体壊すと本末転倒なので即辞めます😁❤️
仕事は辞めるという道もあるので無理だと思ったら辞めていいと思います😊

昔の人は3年はとかいいますが昔は昔!今は今です🙌

ままり

私もパートを始めて1週間ですが、給料日や振込先なども聞かれていないしシフトも出してくれないので、辞めたいなと思っているところです😭

泣くほど辛いところは辞められてもいいのでは?と思います🥺
そんな態度取る人たちとは仕事したくないですよね🥺😭