※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

息子の外では無視され、発達に問題があるのか不安。専門家でもない言葉にイライラ。子供に声かけても無視されるのがつらい。親子教室に通っても息子の反応に沈む。どうすればいいでしょうか。

発達に心配がある息子です。
特にちゃんとした検査もしてないし、何も診断おりたわけではありません。

よく喋るしでも家ではいたって普通。
来てくれたお友達のことも見て、たまにですが一緒に遊びます。

でも外だとマイワールドが凄すぎて
どんなにお友達が絡んでくれてもずっと無視。
私の目すら見ず自分の行きたいところに突っ走ってばかりで、
やっぱり何か発達に問題があるのかな?
周りもおかしな子って思ってるんじゃないのかな?って不安でなりません。

周りは平然と「集団生活難しそう」とか、「年齢より幼いだけな気がしますけど」とか言います。
年齢より幼い、つまりそれが発達に問題ってことなのでは?と思うし、
どんな言葉をかけられても専門家でもないのにってイライラするだけです。

頑張って子供に声かければ声かけるほど無視されるのがつらい。
親子教室にも通ってますが、その後どうなるんだろう?
がんばればがんばるほど、予想と違う息子の反応に沈むだけです。どうすればいいのでしょう



コメント