※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠報告について。実親と義親、兄弟姉妹にはどのタイミングで報告しま…

妊娠報告について。
実親と義親、兄弟姉妹にはどのタイミングで報告しましたか?

今、6週4日で初診は明日です。
つわりがすでに始まっています💦
初診で心拍確認できたとして、そこからさらに2週間後にもう1度心拍が確認できれば予定日確定、母子手帳がもらえるはずです。

1人目出産から5年たっていること、高齢出産ということから、周りは2人目を考えてるとは微塵も思っていません😅最近、実家に置いてあるベビーグッズやおさがりをバンバン捨てられています😅

みなさんは、どのタイミングで周りに妊娠の報告をしました?

コメント

ネギ

同居の義母には悪阻があったのですぐ報告、遠方の実親には面倒くさいから後期でいいかなって感じです!笑

月

実親は心拍確認後
義親と兄弟姉妹は家が近くなのもあって予定日確定後にしましたー

アル

私は不妊治療の末妊娠だったので、
あまり早めに報告したくなくて、
実親は2回目の心拍が確認でき母子手帳貰ってから報告しました。
義親などにはまだ報告していません。安定期前頃に報告しようとおもっています。

★☆

2人目は、私も早くからつわりがあるタイプなので検査薬で確認してから(その時点でつわりあり笑)実両親に報告、義実家は言いふらすので20週くらいだったと思います💦

namy

私は一度流産しましたが
2回目の妊娠は前回の悲しみとか怖さより嬉しさの方がやはり勝ったので
どちらの両親にも初診で産婦人科行った後すぐ報告しました😊
義理父親は流産の時もそうだったけど
旦那が仕事で病院連れて行けなくても
すぐに駆けつけてくれたりすごく良くしてもらったので
万が一何かあっても大丈夫な様にって意味も込めてすぐ報告しました😊
実親は少し離れたとこに住んでてすぐ動けないので…😅

ふく🐦

流産が続いているので💦母子手帳をもらって、9週の壁をこえてからお互いの両親に報告しようと思っています😓

私も実両親には検査薬の陽性ですぐに知らせましたが、義両親にはまだ話していません。
前回流産しているので、まだ様子見です^ ^

はる

検査薬陽性で実両親、心拍確認で義両親と兄弟姉妹に報告しました!
コロナ前は親戚で集まることも多かったので、そちらにも安定期に入ってから報告しました。

リリ

今24週です☺️両親・義両親ともに母子手帳もらってから報告しました🙂ただその時は安定期にも入ってないから周りにはあまり言わないようにと伝えました💦
自分の兄弟たちには今も直接報告はしていませんが、夫の兄弟たちはみな知ってます😅多分義母が話したんだと思います😂

はじめてのママリ🔰

実親と義親は心拍2回確認出来て母子手帳貰ってきてと言われてから、兄弟達には安定期入ってから報告しました!
流産経験があるのであまり早く報告はしたくなくて、実親にも妊娠が安定したかなってくらいにしました!

「妊娠・出産」に関する質問