※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

少し前の話ですが 長年の友人と少し言い合いになりました。中学からの…

少し前の話ですが 長年の友人と少し言い合いになりました。

中学からの友人Aは 小3と5歳の男の子のママで ずっと専業主婦でしたが この春から 週2.3回 昼までパート始めたそうです☺️
すごく几帳面でしっかり者で 専業主婦時代は家事は完璧だったそう。(Aの旦那さん、お母様とも知り合いで2人とも口を揃えて 完璧だと言ってましたし 遊びに行くといつもピカピカでした!)
一方わたしは 時短の正社員ワーママで お世辞にも几帳面ではありません😅
今の時代 普通かなとは思いますが きっちり旦那にも家事分担してもらってます🙇‍♀️
ライフスタイル雑誌(サンキュ!)とかに載ってる生活に憧れつつも 程遠いズボラ主婦です。。

完璧主義で 几帳面なAからしたら ズボラで大雑把なわたしに もしかしたらイライラしていた部分はあるかもしれないですが、、

最後にあったときに Aが「毎日 ほんと疲れる」と言っていて わたしが「ほんと、疲れるよねー」って返したら 「え? ママリは家事も適当で仕事も時短でしょ? 疲れることある??」ってちょっと嫌味っぽく言われました😅
いやいや、そりゃ完璧にとは言えないけど 毎日することはあるし それなりに疲れるよーと言っても 「ママリはわたしみたいに ちゃんとしなくちゃ嫌とかないでしょ笑
ママリみたいになれたら 楽なんだろうなって羨ましいよ」と言われ カチンときて 「なんでそこまで言われなくちゃいけないの?」と強めに言ったら 「ママリみたいに楽に生きたいなってことだよ!」と変な意味ではないと説明されましたが それでもモヤモヤするので 今日は一旦帰るねと言って わかれました。
それからLINEでAから仕事始めてから家が荒れてイライラしてたこと、ついわたしには言い過ぎてしまうことを改めて謝罪してくれました。
わたしもちゃんと話聞けなくてごめんと言いましたが 正直すごく傷ついたし わたしなりに家事も仕事も育児も悩んで考えてやってることを否定されたようで すごく哀しかったし Aからまた会える?と言われましたが どう返事していいかわからず 既読スルー状態です💦

時間がたって 確かに完璧主義でなんでも自分で出来ちゃうAからしたら 苦手なこと(電化製品の管理とか)は旦那におまかせで 実家も近くで子供預かってもらえたりするわたしは楽できてるって思われても仕方ないかなとか無意識に能天気な発言しちゃったりしてたのかなとか 反省する部分も出てきたのですが Aにどう連絡していいかわかりません💦

皆さんならどうしますか??

コメント

わたしが同じ立場なら、会いたくないです。

返信はAに言われたし、少し頑張ろうかなって思って、、、そしたら会う時間作れそうにないとか適当に言います*笑*

イライラしたからって言い過ぎたからってなんか見下したように見てたみたいに聞こえました。

どんなにイライラしててもわたしが頑張ってるみたいな言い方ならまだマシにしても、ズボラでしょ?わたしみたいに完璧じゃないくせにって

わたしなら気分悪いから嫌です!またあって同じこと繰り返させれることを考えると会いたくないですね!*笑*

ままそん

私も会いたくないですし、がっつり友人の本音が出ましたよね??そんな方と付き合えません…。
失礼過ぎるし、距離を起きます。

🐣

私も内容は違いますが、そんなような感じでLINEスルーしてる人います。
咄嗟にでたって事は前々から見下してたというか、そう思ってたんだと思います。
多分今あっても表面上だけ謝られるだけであってもやもやは解消されないと思うので私だったら当分連絡とらないです。

*Ringo*

私ならもう会いたくないかもしれません💦
いくら仕事始めてイライラしていたとはいえ、ひどい言葉だと思います。ずっとそう思ってたのかなと思ってしまいます💦
とりあえず返信は、今度時間出来たら連絡するねと一言送って、また時間がたって許す事が出来て会いたいと思ったら会えば良いと思いました。

「ココロ・悩み」に関する質問