※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊活

2人目希望で焦ります。治療費用高いです。同じ経験の方いますか?何歳まで頑張りますか?

2人目希望なのですが、なかなか授かりません😔
もう私も旦那も40才手前ということもあり焦るばかりです。病院で治療とかが良いのかもしれませんが治療費用も高いと聞きます。同じような方いらっしゃいますか?
何歳まで頑張りますか?

コメント

ぞう

今は基礎体温と排卵検査薬をして妊活をしているかんじですか?

• みー

みー

コメントありがとうございます😊
    お恥ずかしいですが、アプリの予測みたいのしかやってないです😣1人目の時が、すぐに妊娠したのでまたすぐにできるだろうなんて‥そう思ってたら息子はもう4才‥

• 5月22日
  • ぞう

ぞう

アプリは人の平均値を使って作られているので、正確ではありません。
    アプリ通りに生理が来てても確実に排卵日が予測されてる訳ではないことがあります。

基礎体温はなかなか付けるの難しいっと言う人が多いと思うので、まずは排卵検査薬をお勧めします。

生理が終わってから7日目からすることをお勧めします。わたしは営みをする1時間前くらいにしてました。

排卵検査薬を使って半年以内に授かれなかったら、病院をおすすめします。
    病院受診の際は、基礎体温のグラフを持っていった方が良いです。
    あと、排卵検査薬を使ったときに出た結果。(例えば5月1日から排卵検査薬が陽性反応を示し、2日、3日に強陽性反応を示し、4日に陰性反応がでた)(いつタイミングを取ったなど)

もし、病院受診の場合は保険適用内であれば、そんなにかからないです。まずは排卵検査薬を半年使い、出来れば5ヶ月目、6ヶ月目は基礎体温も記録して、妊娠しなかった場合は病院に記録とともに、7ヶ月目にいくことをおすすめします。

わたしは2人とも高齢出産なので、年齢は気にせず、頑張ります!というか、頑張りました😊

アプリだけに頼っているのであれば、半年を目安に、排卵検査薬を使い、それから、病院受診をおすすめします。

• 5月22日
  • みー

みー

とても詳しくありがとうございます😊
    排卵検査使ったことないのでやってみます!

• 5月23日
ママリ

病院での治療で高いのは人工受精や体外受精かなと思います。なかなか授からないには何か理由があるかもしれないので、1回ご夫婦で検査してみるのが良いかなと思います🍀私は2人目不妊で少し治療しましたが、薬の服用、卵胞チェック、血液血液検査などでそこまで費用かかってないです。

• みー

みー

コメントありがとうございます😊去年、初期流産したのでそれも原因ありますかね😣
    費用はいくらぐらいでしたか?

• 5月22日
  • ママリ

ママリ

領収書見ないと分かりませんが、数ヶ月通院して数万ですかね。アプリの予測はあくまでアプリでズレることもあります。予測前後でたくさんタイミング取れているなら良いですが、せめて排卵検査薬使ってみたら良いかと思います🍀排卵がしっかりされていないようであれば、排卵検査薬は陽性や強陽性ならないので異常に気づけるかと。

• 5月22日
  • みー

みー

そうなんですねー😃
    アプリの予測前後にタイミング取るぐらいです😓排卵検査薬試したことないので、使ってみようと思います!ありがとうございます!

• 5月22日
おこげ

39歳です。今年初めに稽留流産してしまいました。
今、排卵検査薬はもちろん、アプリやサプリ、ヨガ、腹巻などをしています。赤ちゃんがまた、来てくれる事を願って過ごしてます。
まだまだ頑張りますよ😂

• みー

みー

わたしも今年39で、子どもも男の子4才です🤗一緒ですね😊排卵検査薬も試したことないのですが、どうですか?

• 5月22日
  • おこげ

おこげ

😆一緒ですね🥰なんか凄く嬉しいし、1人じゃないから頑張ろ!って思いました!ありがとうございます😭
    排卵検査薬は使ったほうがいいと思います!排卵検査薬、排卵前のおりもの、基礎体温、アプリなどをみながらタイミングとってます!
    それでもタイミング難しいですけどね。。。😅
    ちなみに、私今YouTubeで「2万人の孫を作る!たけながみきと」をみてるのですが、いろんな事を教えてくれます。もしよければ見てみて下さい!

• 5月22日
  • みー

みー

本当嬉しいです😆こちらこそありがとうございます♪
    YouTube見てみます✨
    チャイさんは何歳まで頑張ろうとかありますか?

• 5月22日
  • おこげ

おこげ

とりあえず子供が小学生になる前までかなぁ…と思ってます。
    保育園に行っているので兄弟枠があるうちに園にいれたいので💦
    今年中に妊娠できなかったら病院行ってタイミング法を教えてもらおうと思ってます。それ以上は費用面で無理なのでその時は2人目諦めようと旦那と話しています😌

• 5月22日
  • みー

みー

家も似たような感じです😓
    治療の費用もなかなか難しいですよね😣

• 5月22日
  • おこげ

おこげ

ですよね…💦いろいろ考えすぎるとなにが正解なのか(正解なんてないけど…)分からなくなって、自分をどんどん追い込んでしまっていろんな事が嫌になってしまうと思うんです😢←私がそうでした💦
    だから、あまり自分を追い詰めず、「私は準備出来てるよー。いつでも赤ちゃんきていいよー。赤ちゃんのタイミングでいいからねー。みんな楽しみに待ってるからねー。」と思いながら軽い気持ちで過ごしています😚一緒にそう思って可愛い赤ちゃんくるのを待ちましょ❤️

• 5月22日
  • みー

みー

いろいろ考え過ぎてしまいます😓でも頑張ろうと勇気がでました!焦らず、追い詰めずに過ごしていこうと思います。同じような方がいて良かったです。お互い頑張りましょー☺️ありがとうございます♪

• 5月23日
桃ミルク

めちゃくちゃ分かります😭共感しかないです🥺

• みー

みー

コメントありがとうございます😊共感してくださる方いらっしゃって嬉しいです

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

2人目を絶対にほしいのであれば、今のうちに体外受精の採卵をされることをおすすめします。40歳を過ぎると、1歳増えただけで、染色体異常率がぐんと上がります。
39歳だとダウン症の子を産む可能性1/137、その他の染色体異常(無脳症など)の子を産む可能性1/83ですが、
43歳になるとダウン症1/50、その他の染色体異常1/33、
45歳になるとダウン症1/30、その他の染色体異常1/21です。
39歳の時に採卵し受精したたまごであれば、45歳で移植したとしても39歳の時の確率です。

人口受精の成功率は、びっくりする程低いです。
若くてできるだけ自然に近い形で妊娠したい場合はアリかもしれませんが、40歳手前といことであれば、人口受精では、成功するまで何ヵ月何年かかるかわからないと思います。。もちろん運良く1回で妊娠することもありますが。

私は一人目体外受精で1回目の採卵・移植で妊娠出産し、トータルで70万程かかりました(残ったたまごを次回に備えて凍結したため、凍結代も含みます)。都内の比較的高い病院です。地方や安いところだと40万ぐらいだったという話しも聞きます。

受給金額は忘れましたが助成金を受給できたので、だいぶ負担は減った記憶があります。
助成金が受給できるのも42歳までです。(今年はコロナ特例で43歳まで)

絶対ほしいのではなく、ご縁があれば程度であれば、自然妊娠を待ったり、人口受精を何度か試してみられるのでもよいかと思います。

• みー

みー

詳しくありがとうございます!すごくお詳しいですね
    勉強になります😊
    今後の参考にさせていただきます!

• 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程、助成金いくら受給したか書類見てみたところ、35万でした。30万はどの都道府県に住んでいても一緒で(治療内容によって変わる場合も)、都道府県や市区町村が独自で設けている助成制度があれば、その金額がプラスされる形になります。私の住んでる自治体からはプラス5万受給できました。かなり高額追加助成してる自治体もありますよ。
    (世帯所得が高い場合は受給できない場合もありますが)

ダウン症や染色体異常の確率は、「染色体異常 妊娠 年齢」で検索したら、情報が出てきますので、ご興味あれば検索してみてください。

• 5月23日
  • みー

みー

調べてくださってありがとうございます😊
    高額な助成金なんですね!ビックリです‼️
    ありがとうございました😊

• 5月24日
はじめてのママリ🔰

私は24の時に不妊専門の病院は勇気がなくとりあえず産婦人科でタイミング法してましたが、最初の血液検査や色々でトータル3万弱くらいで後は服薬や注射などしてましたが卵胞チェックは毎回500円ほど、薬が出る時は2500程でした!
血液検査なども専門の病院と違ってまとめて初期費用で何万もかかるわけでもなく、血液検査も実費なのでどうしますか?くらいな感じだったのでお金の負担は全くなかったです!
治療の種類、病院、年齢でも違うかもしれないですが参考までに😊

• みー

みー

タイミング法とかいろいろあるんですね!今後の参考にします!ありがとうございました😊

• 5月23日
h1r065

38歳うみわけで病院行きましたが卵胞チェックとかは1500円くらいかなーとかです。注射も3000円ほどとかで薬でてもそんな一月かからないですけど。

アプリは1人目からあてにしたらダメだと思い参考程度にでタイミング回数多め妊活で上の子は欲しいときにできてます。
基礎体温、排卵検査薬も使わずです。

今回は産み分けタイミング一回だからとで排卵検査薬も使ってみようで病院のチェックと合わせたら同じでタイミングとり授かれました。

39歳6月になり7月に出産です。

• みー

みー

コメントありがとうございます!なるほどー😃排卵検査使ったことないので試してみます!出産頑張ってくださいねー😆

• 5月23日
  • h1r065

h1r065

ありがとうございます😊

• 5月23日