※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🕊
子育て・グッズ

1歳のお子さんの睡眠に悩んでいるママです。夜の寝かしつけに1時間かかり、昼寝はすぐ寝るが、起きてしまう悩みがあります。昼寝の時間や夕方の過ごし方についてアドバイスをお願いします。

午前中午後お昼寝するお子さんがいるママ!
生後1歳、それぞれ何時に何時間寝かせて
夜何時に寝かせてますか!?
うちは夜の寝かしつけだけ1時間くらい部屋を
動き回って寝ません😭 お昼寝切り上げ時間や
夕方の過ごし方……どうしたら寝てくれるのか
悩んでます😭 昼寝はすぐ寝るのですが。。

コメント

あっちゃん

うちは1歳くらいから朝寝辞めて昼寝だけにしました✨
13時頃から2時間〜3時間昼寝して、夜は19時〜20時には寝かせてます😴

朝寝させてた頃は息子も夜すんなり寝てくれなかったですが朝寝辞めてからはすんなり寝てくれるようになりました😊
トータルの睡眠時間も朝寝させてた頃と同じくらいです✨

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    なんか午前中も私が休みたくて
    寝かせちゃってるとこあります😭
    朝寝しないと12時くらいからグズってご飯食べなくて、、
    自分から布団行くんです笑

    • 5月22日
はじめてのママリ🔰

朝寝無くしてもいいかもしれませんね😊
うちもちょうど1歳過ぎたあたりから朝寝がなくなりました!
それまでは、11時〜12時、15時〜16時くらいで寝てました。
朝寝がずれて12時〜13時になって、そのあと夕方寝ちゃうと夜寝なくなってきたのがきっかけで無くしました😊

  • はじめてのママリ🔰🕊

    はじめてのママリ🔰🕊

    うちはよく寝るほうで朝
    9時から11時、2時から
    起こさないと4時まで寝ます😭
    自分から布団いって寝ようと
    するんですよね笑 朝寝ないと
    お昼グズって食べなくて…

    • 5月22日