※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

ウッドショックを受けた方いらっしゃいますか⁇💦今日ウッドショックの為…

ウッドショックを受けた方いらっしゃいますか⁇💦
今日ウッドショックの為坪単価が2万円
家を建てる坪が30坪なので60万別で頂きますとホームメーカーから言われました😭
同じような方お話したいです💦

コメント

ここ

いつ契約してそう言われたんですか?

知り合いの子は契約後に言われたらしく、納得いかないと伝えたら当初通りの金額で話がまとまったそうです。

• あ

2月末に契約して言われました!
    コメントありがとうございました!

• 5月22日
しー

私も2月に契約しましたが、木材の値段が高くなるので早めに打ち合わせ進めて、材料だけ先に手配してもらいました💨
2月からわかっていたことなのに、今さら60万追加はモヤモヤしますね😣😣

• あ

えー!!!😱😱😱
    2月からわかってたんですか⁇
    ちなみにどこのホームメーカーですか⁇💦

• 5月26日
しー

地元の工務店です💦
大手に買い占められると建てられないかもしれないと言われて早くしました😥
2月の段階では、入ってこなくかるかも?という程度だったかもしれませんが💔

• あ

最悪すぎます💦
    今週末に旦那と私の父がHMに話をしに行くのでまたそこでいろいろサービスしてくれる事を願います。

• 5月26日
  • しー

しー

契約後に言われると、モヤモヤですよね😥60万円あればいろいろ家の設備に使えますもんね…

工務店の人とウッドショックについて話していて、ここまで高騰すると思ってなかったといっていました😥
    うちは2月中頃に契約しましたが、8月頃から工務店で間取とか話し合いさせてもらってて、だいたいの間取りがわかってるから木材発注ができたとお話でした😥
    間取が決まらなかったら申し訳ないけど追加が発生していたと😿

何かしらのサービスがありますように…🙏

• 5月28日
  • あ

うちの場合間取り決めにしばらく時間がかかったのでそれもあるかもしれないですね😭
    コメントありがとうございます!

• 5月28日