※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
焼きいも豆乳
妊娠・出産

経産婦さんの皆さんに質問です。一人目の時と二人目以降の出産は同じ週…

経産婦さんの皆さんに質問です。

一人目の時と二人目以降の出産は同じ週数頃でしたか?

二人目以降だと分娩時間が短くなるともよく聞きますが、実際どうでしたか?

私は前回は予定日超過の為、誘発分娩で促進剤を使い、投与3日目の41週0日で6時間半の出産になりました。

なのでまた今回も予定日過ぎるのかなと思ってのんびり構えてるんですが…。

お時間ある方ご意見下さい。
よろしくお願いいたします。

コメント

RISA\(¨̮)/

1人目の時は
37w3dで産まれて
時間は破水→促進剤→出産で
30時間くらいかかりました!
2人目の時は
39w3dで産まれて
陣痛→出産でした!
病院についてから2時間で
産まれました。

一人目早かったので
2人目もと思ってましたが
全然でした😱笑

とと

1人目→40週5日、10時間
2人目→39週6日、4時間
3人目→40週1日、2時間50分
4人目→40週0日、3時間

ほぼ、週数は二人目以降も予定日付近で陣痛からでした!周りからは早くなるねーって言われましたが全然でした(笑)
自分では早まる気はまったくなくて、ゆったり過ごしてましたo(^▽^)oただ、前駆陣痛は一ヶ月以上結構な痛みのがありました>_<

分娩時間は二人目から半分くらいになりましたね。陣痛が初めて痛いと感じたのが4人目でした!

出産もうすぐなのですね(^-^)

あいぷう

ひとりめ予定2週間前まで仕事してたせいか、予定日より8日早かったです💡
破水して陣痛こなくて、促進剤使って5時間くらいで産まれました👶🏻💕
ふたりめは、ひとりめのときぎりぎりまで仕事しても全然大丈夫かーと思って全然ばりばり動いてたら、予定日2ヶ月前くらいに切迫でドクターストップかかり、安静にするよー言われました😂
正期産はいってすぐ出てくるやろーなと思ったけど出てこず、もういつ産まれてもいいから今度は動き回ってと言われ、毎日公園行ったりばりばり動いてました🙆
でも結局予定日前日くらいから陣痛あり、破水してから約1時間半で産まれました😎✨
週数的にはひとりめより早いやろーなとか思いよったけど全然でしたね😑💭
ただ、お産のすすみ具合はやっぱり早かったです☺️💓

azs

1人目わ予定日一日前で10時間で産まれました!
2人目わ予定日三日前で2時間で産まれました!

ままゆ

一人目
39w5d
微弱陣痛→バルーン→促進剤→出産
6時間半

二人目
38w2d
破水→陣痛→出産
2時間

でした(^ ^)
二人目は陣痛ついたら早いよ〜と言われてたので早いんだろうなぁとは思ってましたが、まさかの破水から2時間というスピード出産でした!
一人目も二人目も切迫気味だったのもあるかと思いますが、二人目に関しては経産婦なので産道も柔らかくなるのが早く、計画出産の予定日も最初の予定日から二度早め、入院当日にすでに子宮口が4センチ開いてたのでかなりスムーズだったようです。

かちん

1人目は39w1dで2人目は37w2dでした。

2人目は逆子だったので帝王切開でしたが
予定帝王切開の前に陣痛が来てしまい緊急帝王切開となりました😅
陣痛になる2日前が検診で子宮口閉じてるって言われてましたが
上の子が自然分娩だったので子宮口開くのが早かったようです💦

みぃみぃ

1人目36w4d
陣痛からの二時間半
2人目38w2d
陣痛からの二時間
3人目37w4d
微弱陣痛のような前駆陣痛のような陣痛から40分でうまれました。

あーちゃん

一人目は
39w2dで破水→促進剤2本→吸引で出産
35時間かかりました。

二人目は
40w4dで生理痛かなと感じてから7時間で出産。分娩台にあがり、40分。

二人共前駆陣痛なしでした。

焼きいも豆乳

皆さん回答ありがとうございました!
まとめての返信で大変申し訳ありません(。>д<)
本日38週6日での健診で、子宮口は2センチ程開いてるみたいだったんですがまだ産まれそうにないね~との事でした。
一人目と二人目、三人目…と出産の様子も個人差があるんですね。
皆さんに教えて頂いたことを参考にリラックスして出産に臨みたいと思います。
ありがとうございました‼

「妊娠・出産」に関する質問