※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナのワクチン接種、順番が来たら子供も含め、みなさん受けますか?最…

コロナのワクチン接種、順番が来たら
子供も含め、みなさん受けますか?
最近SNS上でもワクチンの成分や作った期間が短すぎで心配とか、身体に良くないなどの記事を目にして、
みなさんはどうなさるのか、ワクチンについてどう思うかご意見いただきたいです。

肺が弱い母や高齢にさしかかってる父に受けさせて大丈夫なのか、
小さい子供にも支障がないのか、、

短期間に無理矢理作って私たちが実験台だなんて言葉もネットでみてしまい、不安です。

コメント

ゆうりん

迷ってます。でもたぶん、打たないです。
主人はインフルエンザの注射も打ったことない人だし、私も今年赤ちゃん欲しいので様子みます。
不安だし、結果どうなるかは未来のことだし、色々な意見があり考えても分からないので、直感です。直感で打たないと決めました。いざというときは本能に従った方が、何かあったときも後悔しないと個人的に思ってます。

あも

打たないです😣
コロナにかかっていない日本人及びコロナで亡くなっていない日本人は人口の99%だそうです。
まだ安全性が確認されていないので、まだ怖いです😣

ミクロン

私は医療従事者で何ヶ月か前に順番回ってきましたが受けませんでした。
理由は妊娠です。他の人はほぼ受けてましたね。何で受けなかったんだって後で言われるのが嫌だから、だそうです。本音は受けたくない、ですけどね。
私は生んで順番回ってきたら一般の方と打とうかなと考えていますが、(復帰後まだコロナ収束してない可能性も高いので)子供は怖いので打たせたくないです💦
旦那はあまり深く考えていないんだと思いますが、打ちたいと言っています。

こんにゃく大豆

少なくとも私と夫、お互いの両親は打つ予定です。

色々意見はあるのでしょうがゼロリスクはないのですし、現時点では感染時の重症化リスクより、接種のメリットのほうが上回っているように思うので。

受けます☺️
重症化したくないので。
実験台なら薬局の会長やら町長やらは忙しいで受けようとしないはずですよ。

退会ユーザー

忙しい→急いで 笑

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

まあ実験台ですよね。オリンピックしたいがために。

私は医療従事者なので接種済みです。副反応は大なり小なり皆出てました。

ままり

mRNAの医薬品への活用は30年以上前に論文が発表され、アメリカではこの10年で100件以上の特許が出願されています。
また、日本ではファイザーは16歳以上、アストラゼネカとモデルナは18歳以上しか接種できないので大人から子供に感染させないためにも接種した方がいいかなと思います🤔自分から子供に感染したら後悔しかないですし💦

はじめてのママリ

絶対に受けません😢ワクチンの成分や内容調べましたか??遺伝子組換えワクチンですよ。。毒を身体にわざわざ入れているだけです。
今のところ人口99%は感染してないし、重症化するリスクもかなり低いです。インフルと同じです。
打つならもう少し先で、5年後くらいにもっと安全性の高いワクチンを打ちます。