※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新まい
子育て・グッズ

5ヶ月からの離乳食開始時期について相談です。皆さんはいつから始めましたか?

もうすぐ5ヶ月になる娘がいます(^_^)
離乳食についてなんですが、皆さん5ヶ月入ってどのくらいから離乳食始められましたか?

コメント

ぴーち♡

その日からはじめました♡

• 新まい

新まい

その日からはじめられたんですね(^_^)
    参考になりました(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 9月6日
はーた(´-`).。oO(

こんにちは♪
5ヵ月になってすぐから初めました(*´ω`*)

• 新まい

新まい

その日から始められたんですね(^_^)
    返答ありがとうございます(^_^)

• 9月6日
いろちゃん♡まま

うちはちょうど5ヶ月半の時に始めました!
もう少し後でもいいかな〜と思っていたんですが、義母が保育士をしており「今はアレルギーの関係で遅い方がいいって言ったりもするけど、早くても損することないと思うよ〜」とのことだったので、その後すぐに離乳食スタートさせました(*´ω`*)

• 新まい

新まい

離乳食大変ってイメージがあって出来ればゆっくりスタートしたいなって思ってましてw
    参考になりました(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 9月6日

5ヶ月になった次の日が離乳食教室(金曜日)だったので、一応病院がやっている月曜から離乳食始めました(*´꒳`*)

• 新まい

新まい

それいいですね(≧∇≦)
    うちもそうしようかな(≧∇≦)参考になりました(^_^)ありがとうございます(^_^)

• 9月6日

5ヶ月すぐ始めたのですが、もう少し後からでもよかったような気がしてます。最初あまり食べなくて…6ヶ月くらいになったら親の食事に興味示したり、一緒に口動かすようになったので。そのくらいからでもよかったのかも、と思いました(°_°)

• 新まい

新まい

そーなんですね(^_^)
    たまーにもぐもぐとは練習してるんですが、いつから始めようかなぁーと思っていたので
    ありがとうございます(^_^)

• 9月7日
ちび

5ヶ月になってすぐ始めました😊
でも全然食べてくれず今は、お休み中です💧

• 新まい

新まい

あ、おやすみするのもありなんですね(^_^)なんか安心しました(^_^)
    始めたら毎日やらなきゃいけないのかと思ったりしてて(^_^)

• 9月7日
ママリ

5ヶ月と1週間で始めました(*^^*)

お粥作るの意外と楽ですよ!
早めに始めたほうが、もし嫌がって食べなくても焦らず休み休み出来るかなーと思います!
離乳食気に入ってくれるといーですね(^○^)

• 新まい

新まい

そーですね(^_^)途中おやすみいれればなんとかいけますよね(^_^)
    参考になりました(^_^)

• 9月7日