※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

もんもんとするのでここに書かせてください。母の日に義母がリュックが…

もんもんとするのでここに書かせてください。
母の日に義母がリュックが欲しいと旦那に言っていたそうです。こちらで選ぶのは好みがあるので辞めて、一緒に買いに行こうと言っていました。しかし、母の日に旦那の仕事の都合で会いに行けず、結局明日会う予定にしていました。(緊急事態宣言が出る前に決めていました)
しかし、コロナの緊急事態宣言が出て、感染者もあまり減ってなく、商業施設も1部土日休みとなってしまいました。なので、リュックは一緒に買いに行かない方が良いのでは、今回はケーキやお土産を持って遊びに行ってはどうかと旦那に提案しました。そしたらかなり苛立った様子で、リュックが良いと言っているだろと言われ、明日も予定を開けてるんだからそのまま買い物にいくと言われました。
人の親を雑に扱うなと…
こちらは子供も居ますし、人混みに今わざわざ行かなくてもと思ったのですが、意見が合わす…
皆さんどう思います?正直義母の方から今は辞めておこうと言ってきてもいいのにと思ってしまいます。

コメント

Rmama♡

私ならお金渡すから買ってきてって言っちゃうかもです😓にしても厚かましいですね……

• りんご

りんご

そう思ってしまいますよね…旦那だけで行ってもいいですが、帰ってきて欲しくないです。

• 5月21日
mama

うちもコロナ流行り始めた去年の母の日に同じくだりで喧嘩しました😇

うちは何日も「うちの親をなんだと思ってんだ」等怒ってたので

そもそも、年齢が上がる程重症化しやすいです。仕事(営業)で色んな人と接する貴方と、事務とはいえ介護事業所で働く私が、無症状感染者ではないと言いきれますか?もしも感染者だった場合、私たちに症状がなくても、親世代は重症化しかねません。「貴方のご両親が大事だからこそ、感染させたくないの」と伝えたらご機嫌も戻りましたし、会食もなくなました👍✨

• りんご

りんご

同じ喧嘩をした方がいたとは😆
    ちなみに義母は介護職なんですよ!今は合わない方がいいのわかってないのか不思議に思います…
    mamaさんのように上手に伝えられるといんですが、ついヒートアップしてしまい話になりません😭

• 5月21日
  • mama

mama

うちは義母が看護師なので、あちらの方が感染リスク高いから、本音を言えばこちらが貰いたくないから会いたくない、でしたが…喧嘩してるのもめんどくさいし…ねぇ?😇笑
    こないだはごめんなさい。私も言いたいことまとまってなくて上手くいえなくって、誤解させちゃったけどさぁ、と、まず謝ってから上記のことを伝えた覚えがあります😂
    下手下手に出るふりして、手のひらで転がしてると面白いですよ👍笑

• 5月21日
  • りんご

りんご

ほんとめんどくさいんです😡😭
    1度謝ってですね…気持ち落ち着いたら頑張ってみます!ありがとうございました〜✨

• 5月21日
はじめてのママリ

リュックくらい自分で買え😂ケーキとご飯で十分じゃんかよ!!って思います❤❤雑な扱い?そう思うなら息子のあんたが選びなさいよって感じですね🤗

• りんご

りんご

ホントそうですよね…今も1人でお酒飲んでてそんな時間あるんだったら何か探せばいいのにと思います。

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

行かないですね💦
私だったら、、
どうしてもリュックが良いならネットで何個か候補を出して、どれが良いか義母に選んでもらいます。
それでも行くと言い張るなら旦那さんと義母2人で行かせて、旦那さんはしばらく義母宅でお世話になれば良いと思います。

• りんご

りんご

行かないですよね…子供を守れるのは親だけとも言ったのですが、ほんとネットで2人で決めてほしいです。

• 5月21日
ままり

人の親を雑に扱うなってなんなん!?
雑に扱ってんのお前だろ!って思っちゃいました😅

緊急事態宣言下で小さい子供連れて親と一緒に買い物行くって。。
旦那さんヤバイですね💦
コロナになったら逆にめちゃくちゃ親不孝者じゃないですか?
コロナを甘く見過ぎてますね。。
私なら旦那と義母で行って来い、そして2週間帰ってくるなと言います😤

• りんご

りんご

ほんとヤバいですよね…
    やはりどう思われてもいいので辞めるようにします。返信ありがとうございました。

• 5月21日
いけちゃん

自分で選んで買えよ、って思います。時期を考えろよ、と。

• りんご

りんご

返信ありがとうございます!ですよね…

• 5月22日
mi

今わざわざ人混みに!1人でも行くの嫌なのに、小さな子ども連れて😂絶対行きません😂リュックと人の命どちらを優先する?😂呆れてしまいますね💦行かなくて良いと思います!行くなら、落ち着いてからで😇✌️