※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hanahana
子育て・グッズ

授乳期中の風邪で薬を飲むのは難しいですか?みなさんはどうしていますか?

授乳期中に風邪の症状が出た時、薬を飲んでますか?
今朝から喉が痛くて、家にある市販の薬は授乳きには飲めないんです。
みなさんどうされてますか??

コメント

ゆちぴた

病院でロキソニン出してもらいました(*_*)
それは授乳中も飲めるらしいです!
病院に行く程ではなければ、薬局の薬剤師さんに相談しても、授乳中も飲める薬を教えてくれるみたいです( ^ω^ )

お大事に(>_<)

hari0222

風邪の症状なら漢方薬の葛根湯飲んでます。
普通の薬局に売ってます。
私は赤ちゃん連れて自分のことで病院かかるのが、感染が嫌で行きませんでしたが、
病院に行ける環境にあるのであれば、授乳中と伝え、診察されるのもいいかもしれませんね。
ちなみに、産後薬剤師に市販薬でも飲んで大丈夫、授乳中の患者さんに試せないから、ダメって書かれてるだけで、問題ないとも言われましたが…でもダメって書かれてたら気になりますよね(TT)
参考までに…
お大事にしてくださいね。

ゆう

かかりつけの病院でその旨をきちんとお伝えすれば、授乳しながらでも飲めるお薬を出していただけると思いますよ♡
取り扱っていない可能性もありますので、電話してから診てもらうと確実です。

hanahana

市販の薬でも授乳中に飲めるものがあるんですね!
酷くなりそうだったら薬局行ってみようと思います!

ふうこさん
かかりつけの病院というのがなくて、病院行くほどでもないかなと思い悩んでました(T ^ T)
でも子供に移さない為にも、悪化する前に病院かかるべきですよね。

ゆう

かかりつけじゃなくても全然問題ないと思いますよ*\(^o^)/*
それより、赤ちゃんに風邪が移ると重症化する可能性もあるので、はやめに受診してくださいね♪

hanahana

そうですよね(^^;;
明日治らなければ病院行ってみます!!
後押ししてくださりありがとうございましたm(_ _)m

いくちゃんちゃん

私も今まさに授乳中の風邪ひきです💦💦
病院に行って薬を出してもらいました💡
普段のものより軽いもので、咳止めだけは授乳中には出せないと言われました‼

市販の物でも大丈夫な物もあるみたいだけど、病院で出してもらうのが安心だと思います😆

お互い早く治るといいですねぇ⤴⤴
お大事にぃ😋💞

hanahana

一緒ですね!!ツライですよね´д` ;
やはり病院へ行くべきですね。
お互い早く治るといいですね!!

hanahana

葛根湯は飲めるんですね!!
そーなんです。子供を病院に連れて行かなきゃいけないのがネックで。感染怖いですもんね´д` ;
病院行くか、市販薬で済ませるかの判断が難しいです。

hari0222

グットアンサーありがとうございます。
私は乳腺炎と風邪の症状は、とりあえず葛根湯で乗りきってます。
私は娘ちゃん預けれないので、小児科には子供のために、行っても自分の内科は中々…(。-∀-)
あとは、土曜日旦那さん休みですか?
何とか旦那さんに協力してもらえると良いですね(。>д<)
早く良くなりますように!!

hanahana

葛根湯なら手軽だし、使いやすいですよね!!
旦那土曜日休みなので、そこまで治らなければ病院かなとは思ってました。
けど、明日治らなければ皆さんのご助言通り病院に行ってみます!!
御丁寧にありがとうございましたm(_ _)m

みぃちゃん(ㆁωㆁ*)

病院で授乳なので薬下さいと
言えば貰えますよʕ•̫͡•ʔ♬✧