※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
家事・料理

明日肉じゃがを作った時に、子供の分を取り分けようと思っているのです…

明日肉じゃがを作った時に、子供の分を取り分けようと思っているのですが、大人用に味付けする前に子供の分を取ればOKですかね?取り分けとか今までやった事ないので教えてください🥺

コメント

T♡T

私は全部調味料入れて、グツグツ煮込んで火を消したタイミングで取り分けてます!
そうすると、まだあまり染み込んでないから、野菜の味+肉じゃがの味が半々にして良い感じです👍

もあん

うちは段階によって分けてました!
味付けなくても食べる最初のうちは、味付け前に取り分け。その内、味付けしてないと食べが悪くなったので、味付け前多めに取っておく+味付け後を少し足す、とか。
1歳半前後には、半分味付けなし、半分味付け後を混ぜてました😊✨

さっち

私は薄く味付け▶︎取り分けて子ども用▶︎大人用に味付け追加って感じにしてます!

前は味付け前に取り分けてましたが、味付けするためにわざわざ別皿、別鍋出すのが面倒だったので、今のやり方にしました!

はじめてのママリ🔰

数日前肉じゃが作りましたが出来上がった物をそのままあげちゃいました😅若干いつもよりは薄味で作りましたが😂

「家事・料理」に関する質問