※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるぼ412
その他の疑問

戸建の賃貸に住んだことのある方いらっしゃいますか?騒音で悩み、戸建な…

戸建の賃貸に住んだことのある方いらっしゃいますか?
騒音で悩み、戸建なら大丈夫かなと引っ越しを考えています。
メリット、デメリット教えて下さい!

コメント

deleted user

現在住んでいます。
騒音は確かにマンションなどよりは気にしなくて済んでます!
子供が泣いても、窓ガラス閉まっていればあまり聞こえないみたいですし。

デメリットと言ったら、立地条件によってはすごく暑かったり湿気が溜まりやすかったりするので、よく下調べした方がいいと思います。あとは周りは庭というか、すぐに外なので虫の進入は多いです…
あと、防犯意識は高めないとかもですね。土地柄もあると思いますが。
マンションにはない、町内会や区の集会などは多いです。町内会費も払ってます。必然的にご近所付き合いも増えると思います。
あとは、庭や家の周りの掃除や手入れは必要になりますね。

かん

戸建貸家に住んで一年ちょっとです!
騒音もきにならないし、ご近所とも密接なお付き合いはしてないので快適です\(^o^)/
ただ、ペットを飼いたいですが田舎なのでペット可のところがなくて持ち家にするしかないかなと思ってます😅

りい♡

騒音はあまりきにしません!結構私のとこは防音きいてて泣き声も窓開けなければ大丈夫だと思います!
ゴミだしもステーションあって楽ですし、管理会社の人がアパートの回りやゴミ置き場の掃除もしてくれて便利です♪
あと、近所付き合いもあまりしなくていいし、場所にもよりますが町内会とかもないしでほんとに楽ですね(*´ω`*)ただ自分の家のみ掃除すればいいので❤
でもこれはほんとに地域によルのと管理会社によって違いますけどね💦

えるぼ412

まとめてすみません!やはりみなさま騒音はないみたいですね(+_+)皆様詳しくありがとうございます(T-T)