※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆき
お仕事

幼稚園ママのパート募集、9-13時希望で断られる。コンビニに問い合わせ中。要相談の職場を探しています。

幼稚園ママさんの方でパートされてる方、どんな職種についてきますか??今、ドラッグストア、スーパー、6店舗くらい電話したんですけど、9:00-13:00の間で働きたいと言うと、断られちゃいます😭

この職種は働きやすいよ、融通きくよってところありましたらよろしくお願いします( ´∵`)

今日はコンビニに電話をして担当者からの折り返しまちです(´・ ・`)

コメント

アララの呪文

マクドナルドで働いていますが、とても融通ききます😊✨

• みゆき

みゆき

5年前ですが、マクドナルドで働いてたので、、、コンビニ不採用だったら、連絡してみようかと思ってました!!(*´Д`*)

• 5月20日
  • アララの呪文

アララの呪文

経験者だと、店によっては即採用の可能性もありますね😊
    昼間は主婦の方が多いので、子持ちへの理解もあるし、長期休みは学生が多いので長く休んでも問題ないです👌

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

なるほど、、!!
    土日等はどうしてますか??

• 5月20日
  • アララの呪文

アララの呪文

土日は完全休みにしていますよ😊✨

• 5月20日
  • みゆき

みゆき

私も息子を預ける事ができないので、土日お休み可能ってのはありがたいです( ´•_•。)💧
    コンビニが不採用になったら連絡してみます!相談に乗って頂きありがとうございました😊

• 5月20日
  • アララの呪文

アララの呪文

とんでもないです☺️
    パート探し頑張って下さい✨

• 5月20日

工場で検査してます!
9時13時です🙂

• みゆき

みゆき

工場勤務だと7.8時間と書いてある求人が多くて、、、

相談して勤務時間決めた感じですか??

• 5月20日

9-14時で事務のパートしています😁
14時半までにお迎えに行くので、終わってそのまま幼稚園にお迎えです!

• みゆき

みゆき

お迎えが14時までで1分でも過ぎると延長料金かかるんですよね💦

ママ求人とかって調べると結構~14時までってのが多くて😭😭

• 5月20日

幼稚園ママで
求人見つけては電話で断られるの連続で思わずコメントしました。😭💞

環境全く同じです😭
なかなか決まらないですよね😭
ちなみに自宅から何分ぐらいを探してますか?
私は近場で探してるんですが
子供がいると言うとまずアウト、
何かあったときに見てくれる人がいなくて自分が休むと言うと
不採用になります😭

厳しい世の中ですね😭💞
諦めずに頑張りましょ😭💞✨

• みゆき

みゆき

お返事遅くなりました( ˃ ˂ )そうなんですよね💦

幼稚園預けるのが8:30からでお迎えが14:00で9:00-13:00で働こうと思ってます!急な迎えのときも考えて自転車で15分以内のところで探してます🚴
    朝結構バタバタしてるから家のことも午前中にやりたいし希望としては10:00-なんですけど、コロナで結構家計が厳しくて、、、幼稚園延長するお金も厳しいので、、、

私も周りに見てもらえる人がいなく、、

他のコメントでもなにか参考になるものがあればそれをみて探して頑張りましょう👼🏻𓈒𓂂𓏸

• 5月20日

午前だけの医療事務はどうですか?結構求人ありますよ!
もしくはコールセンターもありました。

私は結局、幼稚園の時間だけだとみつからないので、預かり保育して、フルタイムで派遣で働いてます!

• みゆき

みゆき

医療事務は検索かけたことなかったです💦
    今コロナで家計が厳しくて、延長料金すら厳しくて、、、

あと在籍証明書を提出しないと延長使えなくて、在籍証明書も働くのが決まってすぐもらえるものなのか、、もらえるまではその時間で働くしかないのかな、、、と🥲

• 5月20日

退会ユーザー

延長も2号認定受けたら補助金でませんか?
    在籍証明はわかりませんね💦

• 5月20日
37nosk

今は14時までの通常保育の時間までですが普段は16時かor17時まで働いてます😄
延長保育も勤務証明出せば無償化対象ですよー🙆‍♀️全額ではありませんが、息子の園では1日あたり手出し50円とかだった気がします🤔 

14時とか15時まで入れるとなればかなり選択肢は増えると思いますよ✨

野沢菜大好き

同じ立場でとても共感しました💦
見つけていらっしゃるお時間は魅力的ですよね💦
スーパーも土日どちらか出れないとダメとか工場は祝日祭日の勤務あるところもあるので、それを避けて探していますが…。預け先が同じくないし、旦那は祭日もお休みでないので、子供見ないとですし…。難しいですよね💦私の住んでる地域ではあんまり仕事ないです。