※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

仕事で定期的に行うPCR検査は、保育園や幼稚園に報告しますか?陽性者も…

仕事で定期的に行うPCR検査は、保育園や幼稚園に報告しますか?陽性者も濃厚接触者も誰もいない場合です。

コメント

さらい

しないです。(^_^;)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    いちお園に聞いて、それなら登園してもいいですよと言われたのに保育士の態度がこれまでよりも冷たくなって言うべきではなかったなと後悔してました。

• 5月20日
  • さらい

さらい

そうなんですね。わたしはいったことないです。

定期的の場合は報告は、いらないと書いてあったので。

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そうやって書いてくれてたら、分かりやすいですよね。うちの園何も書いてなくて電話で聞いたのに態度悪くて真面目に聞くんじゃなかったなと思ってしまいました。
    この場合、結果も伝えたほうがいいですか?

• 5月20日
mini

言わないです😄検査することも特に報告しません。

保育士の態度が冷たいって言われても、こちらは何も悪いことしてないし、むしろ誰より陰性が確実で感染リスク低いですよね😭

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    やはり報告言わないほうが良かったんですね。こちらは受けたくて受けてるわけではないし、むしろ無症状の人まわりにきっといるのになーとか思ってしまって結果は陰性だったのですがこの場合連絡したほうがいいですか?

• 5月20日
  • mini

mini

検査を受けると連絡したなら陰性と伝えます。そのときに思い当たる症状や接触歴はなく、職場の決まりで定期に受けるだけだと強調しときます❣️

次からは検査を受けることも伝えません😆

• 5月20日
マママのリリリリ

保育施設で働いてますが、PCR受けるかたは仕事の場合も必ず報告して頂いてます。
なぜ冷たくなったのか謎ですね😓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    あとあと受けてたと分かるのが嫌だったので、少し遅い時間に主人が電話しました。次の日保育園に行くのは問題ないですか?と聞いたそうです。
    園長が電話対応してくれて、問題ないですとの回答だったのに明らかな冷たさで休んだほうがいいのかと思ってしまいました。マママのリリリリさん
    の園は濃厚接触者や体調悪くないのに、検査した人の登園は問題ないですか?

• 5月20日
  • マママのリリリリ

マママのリリリリ

ママリさんの判断で正しいです!!
    のちに何かあった時に、なんで報告しなかったの?ってなっても嫌ですもんね🙄
    陰性がわかるまでお休みしてほしかったのですかね💦
    それならそうと言ってほしいですね😓

うちの園も、定期的に受けてるやつだったら登園は問題ないです!

• 5月20日
  • ママリ

ママリ

そう言ってもらえて嬉しいです。
    結果出るまで来ないでほしいなら、そう言ってほしかったです。こっちは問題ないと言われたので、登園してのにとモヤモヤしてます。
    主人はもう陰性と出たのですが、会社の何人かの人はまだ結果まちなので全部出てから連絡しようと思います。

• 5月20日

保育園勤務ですが、保育のガイドラインでは医師に勧められた検査のみ報告がすぐ必要となっています👌
報告する必要はないです!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    そんなのがあるんですか!初めて聞きました。報告してしまったので、知ってたらと後悔してます。

• 5月20日
ひよこ

園から検査をする場合は教えて下さいと言われていたので、実施日と結果を伝えています✨
ただ、社会的検査で毎週することを説明指した上で、連絡をしたほうがいいか確認しました。その際園長先生に直接相談し、連絡はいりませんと返答がありましたよ😌✨登園も問題ないと✨
自分の体調は問題なく、「社会的検査で」とここを強調して伝えてます😁笑