※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ
サプリ・健康

ここ最近ぼーっとして涙が出てきて胸が苦しくなって息苦しくなる事があ…

ここ最近ぼーっとして涙が出てきて胸が苦しくなって息苦しくなる事があります。ストレス?病気かな?
あと、ずっと前から喉の詰まり感があり唾飲み込みにくいです。
用事をしていたり、外に出ている時は胸の苦しみは無いです。
同じような方おられますか?どうすれば治りますか?

コメント

ぽにぽに子

大丈夫ですか?多分お疲れなんでしょうね。ストレスだと思います。ストレス溜まると喉の詰まり感私も出て来ます😂
大きく深呼吸を心がけたり、漢方やサプリメントをとったりして身体が喜ぶ事をすればいいと思います。
私も何故か産後毎年梅雨の時期は疲れやすくて息苦しく、動悸がするので漢方薬やサプリメントを飲んでますよ。

• くるみ

くるみ

やっぱりストレスですかね。
    漢方やサプリメントは何を飲まれていますか!?
    寝ても疲れが取れません。キューピーコーワゴールドでも飲もうかなと思ってます。
    生理中だから余計にしんどいです。
    普段は青汁と疲れた時栄養ドリンク飲んでますが今ちょうど切らしてしまった💦

• 5月20日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

キューピーは、飲むと数時間元気になりますが、その後は燃えカスのようになりません?💦
    私は予防には養命酒やスッポンサプリ、マルチビタミン&鉄剤ですかね。
    ちょっと疲れを感じだしたらチオビタとか、補中益気湯、人参養栄湯飲んでます。
    PMSなのか、プルプルするし寝る前なのに動悸がすると医者に相談したら抑肝散出されたので心臓に違和感感じた時は抑肝散飲んでます。

生理中は鉄分いっぱいとってみてください。鉄分足りてないと私もよく呼吸苦しくなってました💦

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

そうなんですか?知らなかったです。
    色々試されてるんですね!参考にさせてもらいます。

漢方は病院で処方してもらえますか?
    ドラッグストアでも買えますよね?
    何が合うか薬剤師さんに相談してみます。

• 5月20日
  • ぽにぽに子

ぽにぽに子

私は内科や婦人科で処方してもらってます。やはり最初は医者に詳しく診て自分に合った薬出してほしいのと、ドラッグストアで買うより医者の処方した薬の方が1ヶ月分とか沢山貰えて単価が安いので😅
    ドラッグストアでもいいと思います🙆‍♀️

• 5月20日
  • くるみ

くるみ

喉の詰まり、息が苦しくなるのは内科でいいですかねー?
    近くに内科もやってる漢方外来ていうのがあります。

身内が心臓病なので、私も心臓が悪いのかなとか心配になっています💦

• 5月20日
ポポリ

私も同じ症状です。辛いですよね。

• くるみ

くるみ

病院に行ったら気鬱と言われました。1週間漢方飲んだらだいぶマシになりました!

• 6月9日
  • ポポリ

ポポリ

気鬱ってはじめて聞きました!漢方は何て言う名前ですか?

• 6月9日
  • くるみ

くるみ

気鬱は鬱とは違うみたいで、気の巡りが悪くなってるみたいです。
    半夏厚朴湯というやつです。

• 6月9日
  • ポポリ

ポポリ

半夏厚朴湯飲んでます泣
    一日何回飲んでますか⁉️

• 6月9日
  • くるみ

くるみ

寝る前の一回です。1週間だけ飲みました。

• 6月9日