※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が夜中に何度も起きて寝不足で困っています。昼寝は2時間で、寝るときはおっぱいをあげていますが、なぜ寝つきが悪いのかわかりません。

完母で6ヶ月の娘を育ててます。

しかし、前々からねつきが悪くあまりまとまって寝てくれません。
昨日は1時間おきに何度も起きました。

昼寝は2時間くらいします。
寝るときはおっぱいあげたら寝ます。

部屋も涼しくしてます。


なぜでしょう?(T ^ T)寝不足辛いです。

コメント

くま子

母乳が足りてるようなら
お散歩とかどうでしょうか?
日光に当たるとうちの子はよく寝てくれました。
長女も半年位は1時間おきの生活できつかったので 寝不足の辛さはよく分かります。
お座りが出来るなら 暑い日はベランダでベビーバス使って行水させたりしてましたよ。

  • はな

    はな

    日光浴ですね(>_<) 実践してみようと思います✨寝不足で頭が痛いです…

    • 9月6日
deleted user

わー!!
全く一緒です!!
私も完母で夜中1時間おきに起きてきます(><)
辛いですよね。
なるべく外に行ったりはしてますが改善されず諦めてとことん夜中付き合うことにしました。
日中はお昼寝したいけど離乳食作らなあかんし毎日バタバタで忙しくてそんなゆっくりしてる暇なんてありませんよね(T▽T)

  • はな

    はな

    一緒の方居て嬉しいです😢
    起きる度におっぱいあげてるんですがよくないですかね?

    • 9月6日
ひいらぎ

うちも5カ月から夜中かなり起きますよ💦
疲れさせてもあまり意味なかったです(´・_・`)
最近三時間まとめて寝てくれればよい方です
半年くらいによくあることらしいので、
時間が解決してくれると思います( i _ i )

  • はな

    はな

    そうなんですかΣ(・□・;)
    完母ですか?

    • 9月6日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    完母ですよ!
    起きるたんびおっぱいですが最近落ち着いてきました(^o^)/

    • 9月6日
  • はな

    はな

    起きる度におっぱいやめようか悩めます。
    トントンさせてみようかな…

    • 9月6日
  • ひいらぎ

    ひいらぎ

    私もたまにトントンしますが
    ずっと泣き続けてると折れておっぱいあげちゃいます💦

    • 9月6日
  • はな

    はな

    泣かれてしまうと困りますよね(>_<)ありがとうございます(T ^ T)

    • 9月6日