※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

退院日が金曜日で、日曜日に義母が家に来たいと言ってます。私はまだ帰…

退院日が金曜日で、日曜日に義母が家に来たいと言ってます。
私はまだ帰った時の状況が分からないし、上の子もいるし、家の事とか…
しかもこの緊急事態宣言が出てる中…
働いてるから職業的にも自分が一番菌持ってそうとか言ってたのに。
なんて断ったらいいですかね?
さすがにもう少し先にして欲しいです。

コメント

a

すぐ来られるのしんどいですよね😭

緊急事態宣言も出てますし退院してすぐでリズムもできてないので、来月とかにしてください!とかですかね😱
それかはっきり言えるなら新生児は免疫力ないしコロナになったら責めてしまうと思うので、、とか🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    すぐはちょっと…って感じです。私の体調を気遣う様子が全くないので尚更です。ほんと来月でもいいくらい…
    旦那に言ってみます😣

• 5月20日
すぅー

私も里帰り出産してましたが、退院して2日くらいですぐ来ると言われました🙄まぁ多分旦那が言ってたみたいですが🤣
私は出産した時に出血量が多く貧血だったので、かなりしんどいからちょっと落ち着くまで待ってほしいと伝え、結局お宮参りまで先延ばしにしまくりました😅笑
私の中ではわざわざ里帰り先まで来るなやって思ってました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目は里帰りしたけど、今回しなかったら、すぐ来るとかもう嫌です。
    私なんか出血量普通なのに貧血です…
    お宮参りも家族だけでしたい。笑 
    里帰り先までくるとか論外😂

• 5月20日
  • すぅー

すぅー

貧血なのでって言いましょう😂退院してすぐとかほんまもっと気を遣ってって感じですよね😔せめて1ヶ月は待ってって感じですよね😱
    ほんま論外すぎです!!!😒普通来ないですよね😠
    旦那が育児に対してあまり協力的でなく、慣れないことだらけで疲れてしまい実家に帰ったりするんですが、旦那の親が「実家に帰ることが癖になってる」とか言っててちょっと、え!ってなりました笑

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那から言ってもらいます…

旦那が協力的じゃなかったら、逆に言葉のまま私なら義母に言ってしまいそうです😂

育児ノイローゼになるより、頼れる人に頼る方がよっぽどいいと思います!!
    全く分からずやな人ですね😤
    ←あ、すみません🤭
    頭おかしい人はほっときましょう。笑

私も理由つけて先延ばしにしてもらいます。

• 5月20日
  • すぅー

すぅー

そうしましょ🥺
    会いたい気持ちもわかるけど、産後は体もしんどいしできるだけ気を使ったりして疲れるのもしたくないですよね☹️子供を産んだんだからわかるもんじゃないの?と思ってしまいます笑
    先延ばしにしまくってください🥰

なんか実家で旦那が育児してるよね?って聞いてきて、してないとはとても言えずでした🤣旦那の中ではしてるつもりかもしれませんが、朝までゲームしたり休みの日は昼まで寝たりとまだまだ父親という自覚を持つのには時間がかかりそうです😞

ありがとうございます🥺♡

• 5月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれずっと思ってました😂経験者だよね?って。

私だったらずっとゲームしてるって愚痴言いまくると思います😖
    なかなか難しいですね…

こちらこそありがとうございました♪

• 5月20日
はじめてのママリ🔰

夜も眠れてなくて体も慣れてないので、もう少し落ち着いた頃に来て頂けたら嬉しいです😊
写真沢山送りますね😊
とかですかね💦

うちはまだかなーと思われるのが嫌で、退院した日に来てもらい、それからはしばらく会いませんでした💦
でも本音だとせめて1ヶ月は待ってーって感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当たり障りなく良さそうですね😣
    確かに…一回会えばしばらく会わなくて良い利点も…
    というかこちらの体調を気遣ってくれて、良かったらでいいよとかどうしてそういう思考になったり言葉が出てこないのかって思います🙄

• 5月20日
𝘮𝘢𝘮𝘢𝘳𝘪

同居してる家族以外にはなるべく会わないように言われた!と言っても伝わりそうにないですかね?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それいいですね!
    今感染者多いし、新生児時期は特にって言ってみます!

• 5月20日

「家族・旦那」に関する質問