※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同棲中の彼から結婚を迷う理由を聞かれました。元彼との復縁も考えていますが、どうしたらいいか悩んでいます。

はじめまして、
よろしくお願いします!


不快にさせたら申し訳ございません


私は同棲している彼がいます
結婚するか悩んでいます
経済的な理由で苦労させると思うと言われました。


私にはもう1人居て元彼と復縁するか迷っています。
元彼は消防をしていて安定はしていますが
彼をまだ好きな気持ちがあります

どうしたら良いでしょうか

すみません、、、お返事待ってます

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも辞めた方がいいと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なぜでしょうか…?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どちらに対しても失礼じゃないですか?笑
    あともし同居相手と結婚して仲悪くなったら、あー消防士と復縁しとけばよかった。
    消防士と結婚して仲悪くなったら、あー同居相手と別れなければよかったて、どちらにしても悪い方にしかいかなさそうです。😅

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですよね…すいません

    • 5月19日
ままりん

元彼との復縁を迷ってる理由は職が安定しているからってだけですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    彼といると前向きに慣れて
    一緒にいられる時間が幸せで
    大切にしたい時間だなって思います!!

    • 5月19日
  • ままりん

    ままりん

    どっちつかずで中途半端だなと思っちゃいました💦
    きっとどちらかを選んでも、いつか浮気しそうだなと。。。
    きつい言い方になってすみません

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえ、率直な意見ありがとうございます。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

経済的な理由とは具体的にどういうことなんですかね?
単に給与面なのであれば、共働きで頑張ればいいし、他に借金があるとかですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    借金はないです

    共働きが私の方が厳しくて💦

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どのような理由で働けないのかはわかりませんが、養ってもらう気満々なら彼にとっても負担だと思うので結婚は辞めておいた方が良さそうですね💦
    私なら今彼とは別れ、元彼とも連絡を切って、一度冷静に考える時間を作ります。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね…私の考えがよくないですよね…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天秤にかけるようなことは良くあることだとは思いますよ。
    私もそうでしたし😅
    色々苦労が見えてるけどすごく好きだった元彼、安定した職だけど好きになれない彼氏がいました。元彼から結婚しようと言われたりして悩みましたが、なんて中途半端なことをしていたんだと目が覚めてどちらとも完全に切りました。
    そしたらすぐに今の旦那に出会い、あ、この人だってなりました😂
    迷ってる時点でどちらも違うんだと思います。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど、ありがとうございます!!

    • 5月20日
娘のママ

何基準で選びたいですか?
愛だけとるなら今の彼氏
安定を求めるなら元カレですかね🤔

ふたりで悩んでる時点でおそらく自分が一番だいすきで、どちらの相手のことも大して好きではなくまたなにか問題が見えたときに裏切ることにかるとおもいます!
が、それを踏まえての質問だと思いますので自分が何を選択してどういう幸せを掴みたいのかを考えてどちらかを選んだらいいとおもいます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。私の考え方がやばいですよね…すいません

    • 5月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    やばいとは思ってなくて一定数そんなふうに思う人、場合によってはそんな過去がある人もいるとおもいますよ!!
    なので本当に普通に自分がどう幸せになりたいのかを考えればいいんだとおもいます!

    ただこんなところで質問したら批判はあるとおもいます😂(笑)

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分がどう幸せになりたいかですね

    よく考えてしっかり行動していきたいと思います…

    • 5月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私も昔それで悩んだ時期がありましたが、ほとんど間違いなくどちらを選んでも喧嘩したとき、うまくいかないとき、寂しくなったとき絶対にもう片方にすればよかった、とおもうのでそこだけ注意です!😂😂

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、、
    私は一回同棲している彼と別れて彼のこともっと大切にしたらよかったなと思ったりしたら一緒になろうかなと思ったのですが、ダメですかね?。

    • 5月19日
  • 娘のママ

    娘のママ

    私はどっちとも同棲して、片方に戻りましたね!
    けどもれなくだめでした!!!😂

    試してみるのはいいとおもいす!

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね。
    しっかり原点に戻り考えます

    • 5月19日
ママリ

あなたの質問文からだと

結婚したい彼は経済的に不安
元彼は安定してるから結婚したい、が、今の彼がまだ好きだから復縁できない

という事で合ってますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今の彼が好きなのかわからなくなってしまって💦

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    元彼は安定してはいますが、彼をまだ好きな気持ちがありますという「彼」とは誰のことですか。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元彼の方です

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    迷ってるなら結婚しない方が良いです。一旦今彼と別れてみて、元彼と復縁してみては?

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私的にまだ若いし一回別れた時感じたものがあれば
    彼と一緒になろうと思っています
    その考えはダメですかね?

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    今彼と別れたあとに手遅れにはならないですか?一緒になろうと思った時は向こうの気持ちは離れてしまってたとか…

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうですね。
    でも今の気持ちでいるのも申し訳なくて…
    やってることもよくないですよね…

    • 5月19日
  • ママリ

    ママリ


    やってる事は確実によくないし、男側からすると胸糞悪いとは思います。
    元彼は今彼と同棲してる事を知った上で復縁をしようと言っているのなら、いずれその元彼も浮気するんだろうなと思いますし、今彼と経済的以外に問題がなかったとしても、今後結婚した時に他の人にあなたが目移りしそうな気がするのでどっちを選んでも結末は幸せにはならないだろうなとは思います。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…お意見ありがとうございます。

    • 5月19日
はじめてのママリ🔰

元彼さんは復縁を迫ってきてるんですか?勝手に復縁しようか迷ってるだけですか?
そこがどうしても気になって…😂笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迫ってはないです
    けど、復縁したいねとは話してます

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    んー、元彼も今新しい彼氏がいるの分かってて復縁したいと言ってるんですか?
    もしそうだとしたら、復縁しても上手くいかないと思います🥲
    今彼がいるの分かっててそういうこと言える人って自分もいつかそうされるんじゃないかなって…。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。私がしてることは本当に良くないことですもんね…

    • 5月19日
モモ

前に職場に消防士が旦那さんっていう方数名と働いてましたけど、みなさん口揃えて給料安いから共働きしないとやっていけないって言ってましたw

どちらの方といるのが1番自分らしくいられるか、、が大事ですよね!結婚はゴールじゃないですからw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分らしくいられるかですね
    すいません、こんな質問をして

    • 5月19日
シングルママ

元カレのことを好きな気持ちがありながら、今の彼と同棲したのは何故ですか??
(批判ではないです)
その時点で、あなたは今の同棲している彼を選んだのでは無いのでしょうか?💦

流れで同棲になったとか自分の意思とは別に同棲した訳ではないのであれば、今の彼にも好きな気持ちがあるのではないでしょうか?

元カレということは別れたのには理由があると思います。その理由をよく思い出し、考えた上でどちらにするのか検討した方がいいと思います💦

私なら、2人を天秤にかけるよりどちらも辞めて新しい恋をしますが😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早く実家を出たくて同棲しました💦

    確かに元彼のことはそうですね。おっしゃる通りです…

    新しい恋ですか😖

    • 5月19日
  • シングルママ

    シングルママ

    なるほど。
    元カレと復縁したら住む家はあるのですか?
    だとしたら何故別れたんでしょう?嫌な実家から逃げられるのに、、

    今の同棲している彼は、経済面が不安という事以外に不満はないのですか?

    今月生きられるかわからないという極限の経済力ではない限り、2人の協力でわりとなんとかなると思いますよ👍
    例えあなたが働かなくても食費の節約などできることはいろいろあります。
    そこまでを、彼と考えられないのであれば今の彼とは結婚はしない方がいいと思います💦

    消防士と言ってもそこまで給料高くないと思いますので同じことを元カレとの関係にも言えますが。

    • 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同棲している彼は一緒に住んでから掃除機を触ったこともなければ洗濯物を畳んだこともありません

    家事を全くせずわがままです

    • 5月20日
  • シングルママ

    シングルママ

    では、元カレどうこうよりも、先に同棲をやめたらどうでしょう?
    そこからはなるようになるのでは?
    今のあなたに得が無さそうです🙌
    自分の人生なので、後悔しないように、いろんな体験をした方がいいと思います👍

    • 5月20日
らら

こんばんは😊
自分が素直な気持ちでいいと思います!けど投稿読んでて皆さんが言うように中途半端だと思いました😅
それと今の彼氏さんだと経済面があまり宜しくなく元カレさんだと安定と言うのは、都合が良すぎるというか…彼氏さんも元カレさんに対して失礼だと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね。すいません

    • 5月20日
はじめてのママリ🔰

主様の気持ち不安定な気がします、、。