※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が喉に違和感を感じて咳払いをしています。病院で検査しても異常なし。ストレスも考えられるでしょうか。

4歳の息子が、2ヶ月ほど前から喉に何か詰まってる感じがすると言ってよく咳払いをしています。
病院に何件か行ったのですが、内視鏡もレントゲンも異常なし。
心配です😥
今年の1月に妹が産まれたので、いきなりお兄ちゃんになったストレスもあるのでしょうか?💦

コメント

まぁみぃ

呼吸器科とかは受診されましたか?
もしかしたら咳喘息かな?と思いました。
私が患ったことあるので少し似てるかな?と思いました(ちなみに私は喘息持ちでもないですし、アレルギーも特にないです)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    なるほど!咽喉耳鼻科しか行ってませんでした😳
    小さな咳払いで、特に咳は出なくて、断続的にあるみたいなのですが、こんな感じでしたか?😳
    寝てる時は無いです!

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

寝てるときだけではなく夜になるにつれ咳が酷くはならない感じですか?💡
    むせてるような感覚に最初は私も近かったですね息がちょっとしづらいな「くふん、くふん」と籠るような感じでした

酷くなるともう眠れないくらいになるので良かったら呼吸器内科とかに一度行かれるともしかしたら何かわかるかもしれません(確信はなくすみません)

妹さんがお生まれになったということなので精神的にストレスがもしあったとするなら、ストレス性でもなることがあるので受診もいいんじゃないかな?と思います💦

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらかというと朝の方がなってる気がします😳
    確かにそんな感じです!もしかしたら初期症状の可能性もあるかもですね💦
    あと、旦那も小児喘息持ちだったので、まぁみぃさんの仰る通りかもしれません💦
    息子は不快そうなのに異常無しで途方に暮れていので、呼吸器科の事教えて頂いて本当に感謝です🥺

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

そうなんですね!朝だとお布団から出てからの温度差とかも含め出やすかったりしますよね💡

いえいえ!少しでも原因を早く見つけてあげたいですよね💦
    早くご回復されることを祈ってます😉

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️
    また何かありましたら、宜しくお願い致します🙇

• 5月19日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

力になれることがあれば必ずコメントさせていただきます😌

• 5月19日
はじめてのママリ🔰

ストレスで喉に異物感あるような感じになるときありますよ!検査しても何も異常がない時は咽喉頭異常症?って言う場合があるそうです。
私もストレスでなったことあります💦喉になんかある感じがしたり喉が狭くなって呼吸が浅いような感じだったりとか💦気にしないようにしてたら違和感の頻度も減りなくなりました😊
下のお子さんが産まれて、お兄ちゃんにならなきゃ!とか何かプレッシャーになってたりとか精神的に少し不安定なのかもしれないですね💦