※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんちゃん
お仕事

現在時給920円、4時間パートでボーナス年2回ありの1回7万円の扶養内で働…

現在時給920円、4時間パートでボーナス年2回ありの1回7万円の扶養内で働いています。
子供は保育園へ通っています。
2人目が産まれてから育休を1年取って復帰予定ですが、働く時間を延ばすかしばらく同じ時間で働いて転職して働く時間を延ばそうか悩みます。
扶養から抜けるには今の職場だと手取りがあまり増えないことで今の職場で時間を延ばすのは可能ですが微妙かなと思っています。
しかし短い時間働くには待遇はかなりいいし、小さい子供への理解もあり、お休みも取りやすいです。
でもやはり2人目が生まれたら何かとお金もかかるし貯金も増やしたいので手取りを増やしたいなと思っています。
正直、理想は下の子が小学校高学年になるまでは今の会社で同じスタイルで働いている予定でしたがやはりお金がかかるので悩みます。
皆さん、働いている方、どのくらいの時間でどのくらい手取りありますか?

コメント

フルタイム正社員ですが、月手取り30万くらいです🤔それと別に賞与が年180万あります。
扶養抜けたいなら、私は転職します😭💦

• めろんちゃん

めろんちゃん

手取りを30万円!!!
    職業はなんですか?
    私は資格もないので多分転職してもそんなに手取りはもらえません🥲

• 5月19日

退会ユーザー

労務管理の仕事しています!
    私も資格はありません😂💦とにかく経験だけで買っていただいているようなものです…!

• 5月19日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

手取り30万あったら夢のようです!
    私は田舎に住んでるので正社員でも手取り13万くらいの募集しかみたことないです😓

• 5月19日

退会ユーザー

13万ですか!?💦新卒でも20万くらいあったのでびっくりです😲
    そんな地方差あるんですね…😭💦その分物価安いってことでしょうか…

• 5月19日
  • めろんちゃん

めろんちゃん

総支給15万とかです、、、。
    物価も特別安いとは思えないですね😣
    スーパーとかでも卵198円とか、、、

• 5月19日

「お仕事」に関する質問