※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわちな(29)
ココロ・悩み

保育園で関係者がコロナ陽性になったと手紙があって濃厚接触者はいないので園はいつも通りらしいですが大丈夫なんですかね😢?

保育園で関係者がコロナ陽性になったと手紙があって濃厚接触者はいないので園はいつも通りらしいですが大丈夫なんですかね😢?

コメント

柊0803

大丈夫か大丈夫でないかはわかりませんが、うちの園でも4人程陽性者が出ています。

陽性者が出た場合は保健所の指導が入るので、保健所が良しとした場合は通常通りになりますね💦
心配なので我が家は長期お休み中です💦

• さわちな(29)

さわちな(29)

じゃあ保健所が決める感じなんですね。

それって休んだ場合補償はつかないですよね?

• 5月19日
  • 柊0803

柊0803

全て「保健所指導の下」の様です。
    1クラスだけの問題であれば、別学年、別クラスにも情報が回ってきていない状態です(それも全て保健所指導の下だそうです💦)

濃厚接触者ではないので補償はないと思いますよ。

記載漏れでしたが、我が家は幼稚園です、濃厚接触者にならない限り主人も通常勤務です。会社への報告も無しです。

• 5月19日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

そうなんですね!1人でもなったら即休園かと思っていました。

ほんとクラスターとかにならない事を祈るばかりです

• 5月19日
  • 柊0803

柊0803

最初の1人目の時は2週間の休園措置になりましたが、その後の陽性者(園児)でも通常通りです💦

ほんと、保育園クラスターもありましたし、怖いですよね💦💦

• 5月19日
  • さわちな(29)

さわちな(29)

そんな休園ならなくても移らないんですか😭?

クラスターが怖いですよね😢😢

• 5月19日