※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
住まい

アパートに住んでいて出産された方、これからの方、上下階、左右のお部…

アパートに住んでいて出産された方、これからの方、
上下階、左右のお部屋の方にご挨拶はされましたか?

一応トラブル防止のためにも、2階角部屋なのでお隣と、下、斜め下のお部屋には挨拶をと思ってますが、コロナもあるしもし不妊治療とかしてたら不快かなと悩んでます😖
挨拶は直接ではなくドアノブにお菓子と手紙を入れた紙袋などをかけようと思ってます!

24時間いつでもゴミ出しができる物件なので他の住民の方と会うこともほとんどなく、時々駐車場で会ったら挨拶する程度です。
1DKの狭い小さい物件なのでほとんどがご夫婦だけか、1人暮らしのようです。
引っ越し挨拶は入居時にはあっても退去時はしないお宅ばかりです💦

コメント

ぽぽ

私は真ん中なので両隣のみいきました😊窓開けてると泣き声がもろなので💦

下の階等は子どもたちが
走りまわるようになる前に
ご挨拶に行こうと思ってます😆

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます😊
    うちも窓開けると隣の声聞こえるので泣き声は特に迷惑かけてしまいそうです💦

お隣への挨拶は退院の日とかで大丈夫ですかね?

• 5月19日
  • ぽぽ

ぽぽ

赤ちゃんは泣くのが仕事なので
    ひどい時は窓閉めますが、それ以外は開けっぱなしにしてます!
    延々泣くわけではないので😆👌

いいと思います✨
    子達が冬生まれなのもあり
    3月いっぱい暖房つけていたので
    窓開け始めた時に挨拶にいきました🤗

少しでも参考になれば幸いです!
    妊婦ライフ楽しんでください⭐️

• 5月19日
  • 🧸

🧸

9月末頃の出産予定なので残暑が厳しければ窓を開けてしまいそうなので念のため退院の頃にお手紙入れようと思います!
    あまりひどく泣いたら窓閉めるのは気をつけたいと思います😣

いろいろ教えていただきありがとうございました😊💕

• 5月19日
すてぃんぴー

一応挨拶行きました!
挨拶は、このご時世なので質問に書かれている通りがいいですね☺️

私が住んでいたアパートも他の住民の方と顔を合わせた時に挨拶するくらいでした!引っ越しの挨拶も入居時のみで、退去時は挨拶されたことありません。

• 🧸

🧸

やはり直接よりお手紙の方がいいですよね☺️
    ご挨拶のタイミングは退院の日にと思ってますが、大丈夫でしょうか…?

• 5月19日
  • すてぃんぴー

すてぃんぴー

私は、生まれる前の9ヶ月頃に挨拶行きました!
    退院の日でもいいと思いますが、産後は体がしんどかったりすると思いますよ😭

• 5月19日
  • 🧸

🧸

知り合いで40週で死産とかいて、万が一の時のために無事出産してからにしようと思ってました☺️
    余裕があれば産後入院中に夫に託してドアにかけてもらおうと思います😊

• 5月19日
ママリ

アパートで出産しましたが挨拶はしてないです。周りも2件近い時期に出産してましたが挨拶は特になかったです。
子供を連れて玄関先で会ったときには話しました!

• 🧸

🧸

近いタイミングで産まれる家庭があればお互い様と思えますが、我が家以外お子様いないので一方的に迷惑かけてしまうかなと思ってました😣
    偶然会えたら直接挨拶もしておきます!

• 5月19日
はーちゃん

アパート2階に住んでます。
皆さん引っ越して行かれましたが挨拶しに行きました。
でも挨拶しに来られてない家族もいますよ。

「住まい」に関する質問