※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
子育て・グッズ

自転車で幼稚園や保育園送り迎えをしているママさん雨の日は子供の席に…

自転車で幼稚園や保育園送り迎えをしているママさん
雨の日は子供の席にレインカバーつけてささっと送り迎えしちゃってますか?
私は免許がなく、夫は夜勤で寝ているので雨の日の送り迎えを夫の運転でが難しく…。
子供はレインカバーの中にいるので濡れずに風邪を引く心配はありませんが、これから梅雨の時期雨の中自転車はなぁ…と悩んでいます。
ちなみに自転車で行けば5分ちょっと。歩くと子供の歩くペースと後半は疲れてぐずるので30分以上かかります💧

愚痴と私が悪いのですが、免許もなく近くに幼稚園も少なくお弁当ならバス通園にすればよかったと後悔しています…( ;´Д`)

コメント

はるひ

自転車通勤、自転車送迎です。

子供のシートにレインカバー、自分はレインコートです。
よほどの風や雨だったりしたら路線バスを使いますが、混んでるし下手したら乗れないので、基本的には自転車です。

• まき

まき

コメントありがとうございます!

私も自転車通勤自転車送迎です…!
    こんなに大変だと思いませんでした…。

このコメントをいただいて今日レインコートで送迎したらめちゃくちゃ楽でした…!
    今日はたまたま涼しかったですが、これからじっとり暑くなると結構しんどいですよね😭

• 5月20日
まー

レインカバー常に付けっぱなしなので、雨の日も自転車で送ってました!

• まき

まき

やはり雨でもレインカバーつけて行っちゃいますよね…!
    このあいだ幼稚園で、えっ、雨でも自転車…?とびっくりされたので、やっぱりみんな雨の日は徒歩なのかなぁと不安になってました…😭

• 5月20日
jpママ

小雨程度ならポンチョ着て自転車の予定ですが、大雨の時はバスや電車にしようかなと思ってます😅 息子の幼稚園は屋根付きの駐輪場が無いので、乗せ下ろしの時に結構濡れちゃいそうなので💦

• まき

まき

うちの園も屋根付きの駐輪場ありません😭
    乗せ下ろしの時に濡れるの本当に難点です…。
    大雨で風もすごいときは私もバスにしようか検討中です🤔

• 5月20日
  • jpママ

jpママ

実は1回プレの時にそれなりの雨だった事があり私は自転車で行ったんですが、自転車で来てたの私だけだったのでちょっと恥ずかしかったです😂

雨の日ってバスも混むしできれば避けたいんですけどね💦
    東北住みなので冬は雪の日もあるだろうしいろいろ試してみようと思います🤔

• 5月20日
  • まき

まき

私もです…!
    1人だけ自転車ってなんかちょっと恥ずかしくなりますよね😭
    でも歩くと30分かかるので背に腹はかえられないかなぁ、と割り切ろうかずっと悩んでます😔
    雪の日はさすがに自転車危ないのでバスがいいですよね…!
    こうなるならバス通園のところにしておけば良かったと後悔中です…

• 5月20日

「子育て・グッズ」に関する質問