※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあや✩望彩(のあ)mama☻
子育て・グッズ

寝不足で頭痛や息苦しさがあります。対処法を教えてください。

夜寝れません。
いつ泣くのかと心配で
ずっと携帯いじっちゃいます(ノД`)

やはり親と暮らすのは気を遣いますね(>_<)
一緒の部屋で寝てるので余計に( .. )

そしてこの寝不足のせいで
最近頭痛がひどくなって来ました。

初めてです( .. )
こんなに頭痛が何度も来るのは。

後は胸やけしたみたいに
息苦しいので横になると
気持ち悪いです。

何か対処法とかありますか?(ノД`)

コメント

あっぷるrs(♡)

回答失礼致します(◜௰◝)

私も、まさに今そんな状態です...笑
お気持ち分かります(´・_・`)

寝不足、また泣くかなーって思うと
携帯などPCを触っています(´._.`)

中々気持ちもゆったり出来ないですよね。

けど、ママの身体も大切ですので
なるべく休めるように出来たらと思い
一時間でも一緒に眠るように
心がけてます(´・_・`)

あまりの不眠に熱を出してしまって...(; ・`д・´)

まだまだ先は長いですから
ゆったりといきましょう✩

あまりアドバイスにならなくて
申し訳ございません(இдஇ; )

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    同じような方がいらして
    嬉しいですし安心しました(ノД`)

    やはり眠れませんよね😭

    もうくまが凄いです(´×ω×`)

    私も子供と寝れる時に寝てますが
    なかなか疲れは取れないです(ノД`)

    お互いに頑張りましょう\( ˆoˆ )/♡

    • 9月6日
あーか

頭痛私も酷かったです(ノ_<。)
嫌じゃなければですが…少しのカフェインが効果的だそうです!
カフェインとか絶対取らない!!って考えだったらダメですが、1杯くらいならいいかな?と思ったら飲んでみてください(・ω・)/

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    昨日の夜にコーラをのんぢゃいました(^_^;)
    また飲んでもいいですかね?(>_<)

    ありがとうございます😂🙏🏻

    • 9月6日
  • あーか

    あーか

    いいと思います!
    カパカパ飲んだらダメですが、少しくらいなら♡
    薬みたいにすぐ効く、絶対良くなるってわけじゃないので、気休め程度に♡

    朝コップ一杯の牛乳たっぷりのコーヒーをオリゴ糖入れて飲んでたらいつの間にかあまり頭痛気にならなくなりました!
    ついでに息子の便秘も解消さらました笑

    • 9月6日
花太郎

頭痛は、携帯触るの良くないんですよ。
目も神経ですからね。
助産師さんに産頭痛がひどくなるから、携帯触りすぎはダメよって教わりました

が。
無理^^;

泣いたら起きれる身体になってるんですから、目を瞑るだけでも違います。
とにかく、目を閉じましょう。

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    ダメだと分かりながらも
    触ってしまいます(>_<)
    完璧携帯依存症になってます😭
    直さないとです。

    目を瞑るだけつぶってみます!😂
    ありがとうございます🙏🏻

    • 9月6日
あっぷるrs(♡)

回答ありがとうございます(*^^*)

寝不足けっこうキツイですよね。笑
めちゃくちゃ分かります(இдஇ; )

なるべくプラス思考に考えて
今寝てるから好きな事しようと
眠いながらもしたりしています(*^^*)
段々と気持ちも楽になりますし
安心感から少し眠れる事も
あるかと思います(*^^*)🌟💫

大変な時期はこうやって
互いに愚痴などを吐いていきましょう✩

出産という大仕事終えた後だから
ある程度適当でも
私は良いと思っています(*^^*)

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    こちらこそありがとうございます😂💗🙏🏻

    結構きついです(>_<)
    体がしんどくて抱っこも
    すぐ下ろしたくなるくらい😂

    そ〜ですね!ポジティブに
    いかないとですね😂

    ありがとうございます😭😭
    優しいお言葉を😭🙏🏻💓

    • 9月6日
みーきいろいとり

私も生まれて1ヶ月は心配で夜も携帯ばかりいじって赤ちゃんの様子を伺ってました!
私の場合は親がいるときにお昼寝を1時間でも30分でもしたりしました。ある日の夜とうとう寝落ちしたのですが、赤ちゃんが泣いたりミルク吐いたりしたら自然と目が覚めました!
親が一緒に寝ているのならば何かあったら起こしてくれるはずだし、1度思いきって寝てみても良いかもしれません😊それが一番難しいんですけどね😂

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    遅くなりました(*_*)

    やはり伺いますよね(ノД`)
    私の親はほぼ毎日仕事で家にいないので
    疲れさせたら行けないと思い
    気を使ってしまいます(*_*)

    最近ミルクで泣いたら気づくんですが
    飲ませてる間に寝落ちしてます(´×ω×`)

    一緒に寝れたら寝たいです(>_<)
    寝れないのが苦です(´×ω×`)

    • 9月7日
deleted user

分かります!
私、退院日〜実家に帰りましたが激痛で死にかけて号泣し、水分取りまくって氷嚢して、寝ました!
2日は痛かったです。
たぶん睡眠不足と水分不足が原因だったのかなと。
休める時に寝た方がいいですよ!

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    こんなに頭が痛くなるのは
    初めてだったので対処法が
    分からないし眠れないし
    大変ですよね😣

    水分不足で頭痛くなるんですね(>_<)

    • 9月7日
かいじゅうたちのママ

私も寝れません。
夜どうせ寝ないだろうと
昼間がっつり寝て
息子のサイクルに合わせて
いざ、息子が
今日はあっさり寝たな〜
寝ないと〜
とか思うんですけど
昼間寝てるので寝れないです、、
かれこれ2時間(笑)
ずっとママリ見てます(笑)

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    分かります!
    私も昼間ねれるだけ寝たら
    夜寝れなくてずっとママりを
    見てます(^_^;)
    たまにYouTubeを。。。

    • 9月7日
R

なるべくなら
子供ちゃんが寝たときに一緒に
仮眠を取るのがベストですよ(*˘ ˘*)

たしかにいつ泣く!!!
って感じで寝れないのはわかります笑

けどぐずりだしたり泣いたら
なぜかぱっ!と起きれますよね♩

ままさんしっかり
体休めてくださいね(*˘ ˘*)

  • さあや✩望彩(のあ)mama☻

    さあや✩望彩(のあ)mama☻

    そ〜なんですよね(>_<)

    起きれてもあげてる途中で
    寝落ちしちゃいます(ノД`)

    ありがとうございます!
    休めます😭😭

    • 9月7日
  • R

    R

    頑張りましょう♡(*˘ ˘*)

    • 9月7日