※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

RSウイルスについて。先週金曜日(14日)にかかり、土曜日に検査してRS…

RSウイルスについて。

先週金曜日(14日)にかかり、土曜日に検査してRSウイルスとわかりました。

初めの3日間は39〜38°、37.5°以上で
下痢(4.5回)咳、鼻水がひどくて、食欲もなく
ひたすらおっぱい。夜中もずっとおっぱい。

一昨日(月)からは37°前後に下がり、症状はかわらず。
昨日(火)は36.5°〜36.8°で、下痢(3回)咳、鼻水ですが、咳がゴホゴホで痰がらみっぽく、ひどい咳でした。が、症状は落ち着いてきてる感じ。

そして今日、今のところ、下痢なし。
鼻水、咳はありますが、落ち着いてきてる。

という感じなんですが、
いつ頃から保育園行けるんでしょうか?

先生には中頃(今日)にはよくなると思うけど
ゼロ歳だから悪化すると思うし、長めに保育園お休みしてください

といわれたので、今週いっぱい休む予定だったんですけど、
皆さんどの基準で通わせますか?

園ではRSウイルス流行ってるのでまた貰ってくる可能性もあるし、、悪化して入院とかも嫌だし、、色々考えるといつ頃に通うのがベストなのかわからなくなりました😂

鼻水、咳が良くなるまでは通わせないほうがいいのか、
よくなってもしばらく休むべきなのか、、

仕事を休んでるので来週からは行ってほしいなと思ってんるですけど、皆さんならいつから行かせますか?

コメント

うみうみ*4kidsmämä

先生がOKと言えば行かせます🤔
が先生から特になければ週明けから行かせちゃいます😅
因みにうちの次男がRS気管支炎でしたが金曜から月曜まで休んで火曜から復活しました😅
主治医からOK貰ったので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生に、症状悪化しなければ病院来なくていいと言われたんですけど、病院行って OKもらってきた方がいいんでしょうか?😥
    息子さんの感じだとうちの娘も通っても良さそう。。

• 5月19日
ままり

先生から登園許可証もらった上で、風邪の諸症状が治ったらいかせますす!
4末にRSかかりましたが、土〜木(発熱、咳)、金曜 登園許可証もらう(熱下がるが咳はある)、土日様子見(鼻水、咳治る)、月曜風邪の諸症状治ったので幼稚園行かせる、って感じでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😥
    ちょっと登園許可証がいるか保育園の先生に聞いた方が良さそうですね!

• 5月19日
  • ままり

ままり

園によって違うと思うので確認するのが無難だと思います😊
    うちの園はマンモス園なので、園側もピリピリしていて。。。咳しただけでも来ないで下さい!と言われているのでちょっと厳しめかも、、?です😭

• 5月19日
りんごカスタード

上の子RSにかかったとき保育園1週間お休みでした。熱下がっても、咳と鼻水が続いてましたね。。
保育園と医者のお話聞いて登園させてました。

「産婦人科・小児科」に関する質問