※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ🐰
妊娠・出産

お腹の張りを感じたり、切迫早産の傾向でも薬無しで、自宅安静してる方…

お腹の張りを感じたり、切迫早産の傾向でも薬無しで、自宅安静してる方いらっしゃいますか?

妊婦検診で、子宮頸管が25mmとなり自宅安静中です。
明日から、里帰りする予定ですが、1日3回ほど張りを感じるのと、実家が車で3時間かかるのでとても不安です、、
この事は、こちらの先生に伝えています。

こちらの先生には、ただ安静にしてと言われているだけで、張り止めの薬などいただけませんでした。
ママリさんを見ていると25mmで入院だったり、薬を飲みながら自宅安静している方が殆どですよね??
張り止めの薬飲まなくても平気なんでしょうか、、

不安でこちらの先生に電話で問い合わせても、薬は出さないと言われました。
初産で検索しながら過ごしていて、不安になってしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

子宮頸管は全然大丈夫だけど、お腹の張りがあるから切迫流産気味と言われました😭昨日から張り止め処方されて自宅安静してます。

• ゆ🐰

ゆ🐰

コメントありがとうございます!
    張りがあると辛いですよね、、痛いし、不安ですし、😭
    自宅安静、頑張りましょう😢

• 5月19日
りー

1人目の妊娠中に、32週で自宅安静指示が出ましたが、張り止めは出ませんでした。
先生は、内服の張り止めは気休め程度で、実際効果があるという証明はないと言ってました。
36週まで安静にしていましたが、出産は39週でした。

• ゆ🐰

ゆ🐰

39週で出産されたとのことで、私も希望はあるんだと安心しました。
    薬が何故必要ないのか、その説明が一切なく、私も初産で分からなかったので、教えていただきありがとうございます😭

• 5月19日
ぽんた

28週のとき切迫早産気味と言われ自宅安静してました。頸管長は28ミリでした。
私も薬は処方されなく、お腹の張りも1日に何回もありましたがひたすら寝てました!

私も検索しまくって不安になっちゃいましたが38週1日で無事に生まれたので言われた通り安静でも大丈夫かと思います😌

• ゆ🐰

ゆ🐰

同じ状況で、無事に出産されている方のお話を聞けると安心します😭😭
    私もひたすら寝ることにします!
    検索魔になってしまいますが、コメント頂けて安心しました

• 5月19日
しき

薬もらえなかったんですね.......
できるだけ横になって安静にしておきましょー( ๑´•ω•)

• ゆ🐰

ゆ🐰

なんで薬が必要ないのか、説明もなく、、聞かなかった私もいけないのかもしれませんが、、
    寝てることにします😭

• 5月19日
しろ

30mmでお薬貰って25mm切ったら入院だよーと言われましたが先生によりますよね💦

できるだけ横になるしかないですね😭😭

• ゆ🐰

ゆ🐰

私も、入院を勧めるくらいの短さとは言われましたが、結局自宅安静で様子見ねと、、😭
    先生で変わりますよね、、

ひたすら寝ます!

• 5月19日
おまめ

1人目の時は2ヶ月入院して、2人目は漢方+張りどめの自宅安静でした。
今回は、まだ頚管長も大丈夫だけど予防の為に漢方だけ処方されました。先生には、張りどめはそこまで効く!って訳ではなく気休め程度だから、まだ飲まなくても大丈夫って事で漢方のみ処方された次第です😫
やはり産院によりけりなんですね💦

• ゆ🐰

ゆ🐰

漢方薬もあるとは知りませんでした😳
    張り止めが気休め程度というのも、ママリで初めて知りました😭😭
    きちんと説明してくださる先生だと安心できるのですが、、

• 5月19日
  • おまめ

おまめ

当帰芍薬散という漢方です

• 5月19日
ママリ(22)

29週から毎週検診受けて25〜28ミリを行ったり来たりしてます💭
本当は入院してほしいけどと言われてます💦

張り止めのお薬を2種類1日4回飲んでます💦

先生によるんですね💦

• ゆ🐰

ゆ🐰

薬2種類ですか!
    お腹張るとしんどいですよね、、
    先生によるのでしょうか、
    薬を出さないにしても何で必要ないのか、後で疑問に思ってしまって、説明してくださる先生だと安心なんですが😂😂

• 5月19日
  • ママリ(22)

ママリ(22)

私は張り止め飲むと張り治まるので効いてると思います!
    いろんな考えのお医者さんがいるんだなーとは思いますが3時間かかる移動をするならお守り程度にでも張り止めあったほうが安心ですよね🥲😢

• 5月19日
  • ゆ🐰

ゆ🐰

薬は偉大ですね😂
    安心できますし!
    そうなんです!!
    実際に、お腹も張りやすいので、お守りくらいでも頂きたくて、聞いてみても薬は出しませんと言われ🤣🤣
    笑っちゃいます

• 5月19日

「妊娠・出産」に関する質問