※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま♡
子育て・グッズ

1歳過ぎた娘のおしゃぶり卒業に挑戦中。苦戦しているが、旦那の支援もあり頑張っている。他の方は何日で卒業したか教えて欲しい。

おしゃぶり卒業させようと辞めてから2日目です。

もう1歳過ぎたし、歯が4本目生えてたし、
来月2人目が生まれる予定です。
2人目が産まれてから号泣されて辞めさせるよりも
今娘一人の時に辞めさせた方が断然ラクだと思い
辞めさせようと決意しました。

昨日今日寝かし付け3時間かけて寝かせました。
昨日より今日少しは早く寝れるかなと思いましたが
昨日と変わらず😫💦

あくびして目を擦って凄く眠そうなのにおしゃぶり無くて
中々寝れず号泣する娘を目の前におしゃぶり渡して
あげたくなりますが心を鬼にして頑張って貰ってます。

おしゃぶり大好きマンだったのですんなり辞めれるとは
思ってませんでしたが想像以上に過酷です😂

そんな中泣く娘を見て旦那がムクっと起きて
「おしゃぶりいる?」と一言😇💢
昨日今日の娘と私の頑張り一瞬で台無しにする気かよ
コイツ頭正気かよ。と思っちゃうくらい
上手くいかない寝かし付けにイライラしちゃいます🥲

すんなり辞めれた方以外でおしゃぶり卒業に
何日かかかった方、どれくらいかかりましたか?😭💧

コメント

みん

なかなかやめられずで、代わりにふわふわ触り心地の良いタオルを渡して数日で落ち着きましたよ!!それからタオルが大好きになって、寝る時も年がら年中毛布使ってます😂😂😂

BOB

おしゃぶり卒業大変ですよね。
うちの子もおしゃぶり大好きっ子で1歳、1歳半、と
辞めよう辞めようと思って挫折して先延ばしして1歳8ヶ月の時に二人目が産まれたので
その前には卒業したかったのですが4日間夜中大泣きに大人が耐えれず挫折して2歳になってまた卒業に向けて頑張ってます。4日目ですが寝かしつけが3時間から今は2時間くらいに減ってきてこのまま頑張りたいです。

泣いてるの見てこっちだって辛いですよね。
お疲れ様です。短い間の辛抱だと思うのでお互い無理せず頑張りましょう!

なっちゃん

おしゃぶりではなく指しゃぶりだったのですが、4月にRSウイルスに感染してから鼻詰まりで指しゃぶりができなくなり、指しゃぶり卒業しました🥲最初はがんばって指しゃぶりしてたのですが、苦しくてうまくできず頻度が減っていき、2週間ほどして完全にしなくなったと思います。今ではしようともしません、もう忘れてます😳

ママリ

参考にならないかもしれませんが、うちも長女が一歳五ヶ月の時に下の子産まれるってなったので同じくおしゃぶりを卒業するなら産まれる前だ!と 頑張りましたがもう泣いて泣いてとても寝れるような感じじゃなく挫折😱

産まれてから、ふと今日からまたおしゃぶりのけてみよう と思って丸一日隠すとなぜか夜もすんなり。次の日からもおしゃぶりを欲しがる事なく寝てくれて、下の子は同じおしゃぶり使ってるのでそれをみても大丈夫かな?と心配でしたが全然大丈夫で
泣いてる下の子にちゃんと渡しに行きます🥺
なので タイミングもあると思います☺️
もしママさんが妊娠後期でお体も辛い頃でしょうし、過酷すぎて気持ち的にも落ち込んできたら 思い切ってやめて
産まれてから上の子の気持ちも少し切り替わってきた頃もいいかもしれません☺️✨