※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

最近イライラしてしまい、子どもに優しく接する余裕がない。抱っこや離乳食で大変で、ママでいるのが本当に大変。どうしたらいいママになれるでしょうか。

弱音吐かせてください。

さっき旦那にもっと息子に優しく接してあげてって言われてしまいました。
確かに最近イライラしっぱなしで、子どもがぐずっている時に優しく接することができていません。
自分でもなんでこんなにイラついてしまうのかと日々悩んでいます。

わかってるけど、毎日抱っこ抱っこで体も痛くて、離乳食も毎日2回めっちゃハイテンションで褒めながらなだめながらあげて(そうじゃないとすぐに怒りだします)、なんかもうしんどいです。

かわいいけど本当に大変で余裕ないです。
みんなそうなのはわかってますが、自分が弱すぎて。
ママでいるって本当に大変ですね。
どうしたらいいママになれるんでしょうか。
ネガティヴすぎてすみません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も言われますよー!笑
じゃあこっちが優しく接してあげられるように、もっと世話するか家のことやってくれや!!!って思います笑
毎日一緒にいて毎日鳴き声聞いてトイレも落ち着いてできなかったり、訳も分からずぐずぐずされてこっちも手一杯なんじゃ!!!!って感じでした私今もずっとそうです😂
可愛いけど泣かれるとイライラするし喋れないのに、もう💢ってなっちゃうし思い通りにいかないし、余裕なくなりますよね
ただでさえ余裕がないのにその一言でどんなに責められた気持ちになるか、、、

  • ちー

    ちー

    息抜きしたらええやんとか言ってくるんですが、じゃあ息抜きする時間くれよ!って思います😅
    一緒すぎて...笑

    • 5月18日
a...

良いママって何なんだろうなっていつも思ってますが、わかりません。
うちは3人目は手が掛からなくて8ヶ月でイライラする事はないですが、四六時中いるんですからそんな日もあります。四六時中一緒じゃない旦那にはわかりません。
一度少しの時間ご主人にお願いして1人ゆっくり過ごすといいかなと思いますよ😊

  • ちー

    ちー

    主人にお願いするのが不安で、中々預けてでかけられないんですよね😵
    でももう子も8ヶ月なんで、一度預けて外に出てみようと思います!

    • 5月18日
はじめてのママリ🔰

きついですよね😢毎日お疲れさまです😞
私もイライラがやばくて、夫から「イライラしても仕方ないよ〜」と言われてさらにムカついて…とかよくなります😭布団殴ったりよくしてました💦
旦那さん協力してくれてますか?私は土日が特にイライラするのでどうにかしたいと思って、土日は大人のごはんは夫に作ってくれと依頼しました。とりあえず日曜それでやったらだいぶ楽で優しくいられたので、旦那さんにどんどんお願いしたら良いと思いますよ!うちもこのまま続いてくれれば…😅

  • ちー

    ちー

    旦那にお願いしても、後片付けは私がしないといけなかったり、ぐちゃぐちゃにされて余計イライラしたりするんで、中々お願いできないんですよね。
    この神経質な性格見直さないと😰

    • 5月18日
725

毎日お疲れ様です😢

イライラしてしまいますよね😔
私も1人目のときは本当にイライラしましたし、今も上の子を毎日怒ってしまって、母親向いてないのかなって思っちゃいます😢

ご主人に日々のお世話の大変さ、イラついてしまって悩んでいたりしていることは話せていますか?
本当は優しく接してあげたいこと、痛いほどお気持ち分かります。
ご主人にもちーさんの気持ちが
分かってもらえたらいいのですが、、、。

  • ちー

    ちー

    さっき優しくしてあげてって言われた時に、自分の気持ちを伝えたつもりですが、あまり伝わってなさそうです。
    グーグーいびきかいて寝てるんでイラつきます。笑

    • 5月18日