※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

イライラしやすい、短気な性格、ひねくれ者の性格なおしたい。自分が嫌になる、、

イライラしやすい、短気な性格、ひねくれ者の性格なおしたい。自分が嫌になる、、

コメント

きむ

同じくです。日々自己嫌悪。

• mama

mama

毎日、毎日、自己嫌悪です😂

• 9月5日
ままり

わかります( ; ; )
私もまったく一緒です。
そのせいでどれだけ旦那と喧嘩したことか💔
喧嘩の原因はほぼ私が小さなことで怒ったりイライラしてしまうことです💔
治そう治そうと思ってるのに、なかなか難しいですよね( ; ; )

• mama

mama

一緒です。私のせいで将来、家庭が壊れそうな気もします。毎日、旦那の前で不機嫌な態度や嫌味ばかり言ってしまいます。旦那のこと好きなのに。はぁー

• 9月5日
  • ままり

ままり

わかります💔
    私のせいで、いつか離婚してしまうんではないかと思ったりします💔
    私も旦那のことは好きなんですけどねー、、
    旦那には、お前は俺のこと見下しとるけん
    いつも小さなことで怒ったり
    俺にあたってきたりするんやと言われます💔

• 9月6日
さ

分かります!

私はその上、私は悪くない!と思ってしまう
タチの悪いタイプです(笑)

• mama

mama

気の利かない旦那がイライラします。言ったらやるんですけど、いちいち言わないと分からんのかなぁーって、いつも勝手に1人で怒ってます😂

• 9月5日
  • さ

ありますよね!
    見て見ぬふりしてるんかな?ってぐらい
    何も気にとめてないですよね( °o°)

私は何度口でゆってもダメでその都度言い合いなってたので
    冷蔵庫に大きい文字でチラシの裏に
    やる事リスト書いてやりましたよ!(笑)

それでも成果は微妙ですけど・・・(笑)

• 9月6日
2kids_mama

私もです!!😭
いつからこんな短気になってしまったんだろ‥漢方とか飲んだ方がいいんですかねー?💦

• mama

mama

私は元々短気な性格なんですけど、今は毎日怒ってヤバイです😓漢方とか飲んだら少しは楽になれるのかな😣楽になれるのなら飲みたいです!!

• 9月5日
ニャン汰

わかります‼︎
でもそれをどこにも発散できなくて…最近涙出ます(っ◞‸◟c)

• mama

mama

同じ生後3ヶ月目ですね(^-^)夜泣きはまだします?私の息子は、まだ夜泣きもあり、昼夜2時間おきに起きての授乳なので、寝不足と肉体疲労もあり、優しいけど気の利かない旦那にイライラばかりしちゃいます😓私も涙流してばかりです。なんでこんなにイライラするんだろう…ってお風呂の時に1人で泣いたりすることもあったり。ストレス溜まりますよね😓ストレス発散方法は、しばらく親にあずけて3時間ぐらい寝たりしてます😣

• 9月5日
  • ニャン汰

ニャン汰

ホントですね😊
    夜泣きはなく、寝てくれてる方だと思いますが、黄昏泣き?が始まったようで…
    子供のことするかゲームしてるかの旦那にイライラしちゃいます…しかも、やっぱり子どものこともあたしがして当たり前的な感じにさらにイライラ…

• 9月5日
  • mama

mama

わぁ!夜泣きしないのがとっても羨ましいです(^-^)あぁ、私の息子も黄昏泣きします!というか抱っこしていないと泣くので、大変です(笑)💦分かります!私の旦那も息子が泣いたりしたらあやしたり、お風呂に入れたりはしてくれますが、子供が寝てる時は漫画読んだりスマホでゲームしたりで、家事は私がやったり、育児も大半は私で、もうちょい気を利かせて手伝えよ!って腹たって、言葉には出さないで態度にばかり出してしまいます。そのせいで、毎晩、へんな空気流れてしまって。はぁ、本当疲れます(笑)💦仕事してたら偉いのか⁉︎ってイライラ。嫁を労われよ!って感じです(笑)←もう自分性格悪いですね(笑) 今も、子供が寝たから、旦那も寝てるし。私より先に寝るのもイライラします(笑)

• 9月5日
  • ニャン汰

ニャン汰

ほとんど一緒ですねー‼️少しでも家事のことしてくれたら違うのにって思います…
    出産前は仕事の服洗濯回したりお弁当を洗い物に出したりしてくれてたのに、外で仕事してなかったら楽してると思ってるんですかね😓しかも、あたしの話は半分聞いてるか聞いてないかの反応でゲームばっかりしてるのに、あたしが洗い物してて旦那の話に反応悪いと不機嫌になられちゃいます😭

• 9月5日
  • mama

mama

ですよねー!😣家に居るから楽してるって思われているようで、腹立ちます( ˟ ⌑ ˟ )一度は、私にかわって、旦那が家事に育児を24時間やって貰いたいぐらいです😂
    てか、私の旦那も人の話、ちゃんと聞いてるようで実は聞いてないところがあってイライラします!なので私も旦那が話してるときは、わざと返事しなかったりします(笑)←ぁぁ、産後は、本当私性格悪くなりました

• 9月5日
  • ニャン汰

ニャン汰

びっくりするくらい一緒でなんか自分だけじゃないんだって安心しましたー✨
    わざと返事しないとか‼︎完全に一緒です笑

• 9月6日
桜

私はヒステリー持ちです(^_^;)
喧嘩するとオーバーヒートするまで暴れちゃうのでいつも旦那に怒鳴られてます

• mama

mama

そうなんですね😣!でも、桜さんみたいに、我慢して溜め込まず素直に感情を言葉や態度にして旦那さんへちゃんとぶつけられるのは凄いなぁ!って思います!!私は、それができません😓💦

• 9月5日
  • 桜

昔溜め込みすぎて胃潰瘍になったんですよ(^_^;)
    それからは吐き出すようになりました

• 9月6日