※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹の張りについてです!今はリトドリンという薬を1日4回(たまに飲むの…

お腹の張りについてです!今はリトドリンという薬を1日4回(たまに飲むの忘れます)服用してます。
最近薬を飲んだ後でもお腹が張るような気がします。
もうすぐ妊娠後期に入るので張りも増えてるんですかね?便秘も関係してきますか?今のところ子宮頸管などは何も言われてないです。次の検診で相談してみようと思うのですが、薬少し強いの出されるか、回数増やすくらいで終わりますか?

薬があまり効いてない?と感じた方いますか!
教えて欲しいです🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

♡

同じく中期辺りから1日4回飲んでますが、薬飲んでても全然張りますよ😩便秘も関係しているとは思います!
多分飲んで無いよりマシなのかなーと思いながら生活してます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

便秘が復活してから張りも増えたかな〜って感じなので関係してそうですね🥲
    飲むの忘れた時はもうすぐ張って痛ててっ。ってなるくらいなので効果はあると思うんですがそれでも張るには張るんですね…笑

• 5月18日
hana

3人目妊娠中で切迫で31週から入院中です(><)
私も入院する前は1日最大で6錠飲んでいて…それでも効き目があまり無くなってきて、10分おきに張るようになり痛みもあり子宮頸管も1週間で1センチ縮んだため、入院して24時間点滴になりました😭入院した時は5分間隔くらいで張っていました。

飲み薬を飲んで安静にしていても張るようなら1度病院に電話した方が良いように思います(><)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1週間でそんなに縮むことあるんですか😰 まだそこまで頻繁に張ることは無いですし、便秘も関係してそうなので、次の検診で便を出しやすくする薬と先生に相談。してみたいと思います😊

• 5月18日
ぱん。

私も張りやすかったです💦
便秘も関係すると思います😭

リトドリンは1日6回が最大で、それより強い薬だと点滴(入院)になっちゃいます😭
それでもダメならリトドリン +マグセントの点滴ですかね💦💦

頸管が短くなければ現状維持か薬多く飲むかで済みとおもいますが…😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬は食後と就寝前で4回ってなってるんですが、他にも2回多く服用してもいいってことですか? もし飲むのであればどのくらい時間あけるか。とかありますか😓
    沢山質問すいません🙇‍♀️

• 5月18日
  • ぱん。

ぱん。

何時間おきに飲むと決められていました。
    今処方されているのは4錠なので、多く服用したい場合は先生に相談してからの方が良いと思います💦

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間決まってますよね。次の検診で相談してみたいと思います。ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月18日

「妊娠・出産」に関する質問