※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

賃貸で子育てしてる方に質問です。現在木造アパートに住んでるのですが2…

賃貸で子育てしてる方に質問です。

現在木造アパートに住んでるのですが
2階に小さい子供がいる家族が引越してきて
足音が気になります。
元気だなーと旦那と話すくらいで気にしていませんが
これから自分自身、新生児がいる生活となると
うるさいのかなぁと思ってしまいます。

夜泣きの声など聞こえてうるさいなーと
思うことってありますか?🤔

コメント

りん(22)

隣に小さい子供が住んでいますが、私は特に気になりません!
泣いてるなあとか笑ってるなあとかほっこりすること多いです☺️
隣の旦那さんの笑い声とか話声が大きくてそれが気になるくらいですかね…😅

イチカワ

むしろこれから子供うまれるなら、夜泣きとか何かあっても「お互い様」かなって思えて気が楽です😂
以前となりの部屋に1歳半ぐらいの子がいて朝早くから話してる声とか聞こえましたが、うるさいと思ったことはないです😊

向日葵

アパートの1階に住んでいる時に、2階の人の足音やドアの開閉音などすごく聞こえましたが、赤ちゃんの泣き声は全く聞こえませんでした😳(途中からお子さんが産まれたようです)

♥♡

お互い子供がいると気持ち的に楽というか、泣き声聞こえてきてもママさん頑張れ!って気持ちになりますし、足音もなき声もお互い様だなーって思えます!

ママリ

ちょうど上の階に新生児います。
自分も子どもいるのでお互い様というか、赤ちゃん泣いてるな~可愛いな~。
パパママ頑張れ~!くらいにしか思いませんよ。(笑)

はじめてのママリ🔰

みなさんご回答ありがとうございます🙇‍♂️
まとめての変身ですみません💦

出産する時に引越す予定ですがお隣さんや上、下の階の方がファミリーだとご理解ありそうで安心しました☺️🤍

ゆっこ🍒🐈💞

マンションです!声は聞こえないんですけど上の階の子が走ってるのは聞こえます☺️

産後に初めて隣の部屋の方とエレベーターでお会いして、お互い赤ちゃんが生まれてるの知らなかったです😅笑

りんご

以前は賃貸でした。2階ですが😅

自分が産むまでは、「あ、泣いてるなー」とか「ピアノ弾いてるな(おもちゃ)」とかくらいでしたが、自分が産んでもお互い様だよなって思ってました😚

先にうるさく?してくれてるなら、むしろラッキーですよ❤️

夜泣きの時期は隣の方に申し訳ないくらいでした💦💦

「住まい」に関する質問