※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
お仕事

正社員で育休明けに異動した部署が自分には向いてなくて辞めたいんです…

正社員で育休明けに異動した部署が
自分には向いてなくて辞めたいんですけど
復帰したてですぐ言うのも気がひけて..
辞める勇気が欲しいです😢
言ってもおかしくないですか?

コメント

まま

私ならすぐ辞めます。笑
合わないの我慢している必要無いと思います!
大人なんだからとか育休もらったんだからって意見もあると思いますが私は全くそう思いません😳💕

• ぴ

5月から復帰したばかりでまだ少ない時間しか働いていないんですが、みんなの目が気になって言い出しづらくて💧

• 5月17日
ぴ

育休復帰とともに異動のことを言われてって感じです💧

mimi

部署異動の変更を人事にお願いできないんでしょうか?
正社員なのに辞めるのは勿体ないな、と単純に思ったので、育休明けすぐの部署異動が負担に感じている、勤務を続ける自信がない、と1度相談してみてるのもありかな、と。
相談しても無理だった、という段階を踏めば、努力したけど無理だった、とご自身の中で負い目が少なくなるかな、と思いました☺️
人事の方にどれどけ理解者がいるかによって、対応が変わってくるとは思いますが。。。

• ぴ

コメントありがとうございます😭✨
    実は元々人事や経理の部署にいて、私が育休期間の間に仕事の内容が変わって?更に忙しくなったみたいで、時短希望の私がその部署にいるっていうことはできない(残業もこれから増えるので)と復帰の面談で社長に言われてしまって💧それと異動は絶対で拒否権はないとも言われました💦

• 5月17日
  • mimi

mimi

社長直々に言われてしまったんですね😭💦それは従わざるを得ないですね😢💦
    仕事内容的に自分にはキャパオーバーだ、と上司の方や同僚などには相談されましたか😢?
    それでも無理だ、と言われたら辞めざるを得ないですね。。。
    いきなり辞めたら、育休手当て目当て、と思われそうなので、相談してから辞めた方が角はたたないかな、と思います😢💦

そして会社の雰囲気や規模もあるかもしれませんが、時短勤務の人を切るための異動なのかな😢?と嫌な考えが浮かびますね💦

• 5月17日
  • ぴ

でも、やっぱり相談はしてみようと思います🙇‍♀️✨提案ありがとうございます😭

• 5月17日
  • ぴ

社長も私が育休中に変わってしまって、今の社長は凄い態度が悪く怖い人で💧
    異動する前から不安だとは言ってたんですけど、やってみてやっぱり無理だなと思ってます..自分が異動する部署も、元々いたベテランさんを他に異動させるのでほんとめちゃくちゃです😭辞めさせる為の異動とも噂でききました💦

時短勤務だとそこしか働く場所ないって言われたんですけど、絶対そんなことないので切るためなんだと思います
    クビって言われた方が楽ってこともあるんだなと実感してます😂

• 5月17日
  • mimi

mimi

お子さん育てながらの復帰で大変なのに、職場がそんな環境になってしまったんですね😢💦

そんな噂が出ているなら、相談しても無理かもしれませんが、一応体裁の為にも相談してみて、心の中では、くそ社長!と叫びながら辞めてくださいね😭

• 5月17日

「お仕事」に関する質問